スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Comment  |  Trackback

2014年、来る。


皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


今年の目標も去年と変わりません。


1.大きなミスをしないこと

2.一発を狙うこと


になります。ねらう方法も変わりません。


業績回復、成長、something elseです。


昨年末はsomething else株が噴き上がってくれましたが、今年はその流れが継続されるのでしょうか。


投資スタンスとしてはその3つですが、ブログの記事としてはおそらく業績回復、something else投資に重きが置かれるのかなと思います。


成長株投資は書かれている方が多くいらっしゃいますので、あまりいらっしゃらない分野について掘り下げながら書いていきたいと思っています。


そして、去年はできませんでしたが、今年はチャンスがあれば海外投資も狙っています。


方法はインデックスファンドを通じてになりますが、地域は決めていないのでこれからじっくり考えていく予定です。


ここ数年相場の調子が良すぎるくらいなので、大ダメージを被らないよう気を引き締めてやっていきます。


それでは改めて、2014年も当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ことはじめ。

今日からブログはじめます、Kenです。

自己紹介にもある通り、東北地方に住む田舎者です。こつこつインデックス投資を行い、リタイア資産の形成を目指しています。よろしくお願いします。

まだわからないけど、東北地方でインデックス投資やってる人、いっぱいいるといいなぁ~。

早速ですが、ここでなぜインデックス投資に至ったかをことはじめとして少しづつお話ししていきます。

1、個別銘柄に割く時間がもったいない
これは大きな理由です。私は初めは個別銘柄目当てで株をはじめました。結構頑張っていろんな企業を調べ、成功したり、失敗したりしてきました。

 しかし、やっていくうちに調べること自体に時間がかなり費やされていることに気が付きました。私はあんまり投資自体に時間はかけたくありません。お金を掛けているのだから時間はそんなに、という感じでしょうか。もちろん、投資哲学、方法などについての勉強はまた別ですけどね。

てなわけで次回に続く。

最初は少し堅苦しくなってしまいまいしたが、こん感じで少しずつやっていきたいと思います。よろしくお願いします。
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。