スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

久しぶりのノーポジション。


タイトルに書いたとおりなのですが、一昨日の後場から今日の後場まで、本当に久しぶりにノーポジションにしました。


理由としては、


1、フージャースが思った以上に下げ始めた

2、持ち株含め、私が監視している成長銘柄群が一斉に下げ始めた。しかもボラが大きいのでイヤな予感がした


ためです。というか理由はほぼ2です。


というわけで、いったん全部を引き上げ。それでも信用取引を行っていたため、そこそこ被弾してしまいました。


持ち続けていても良かったのですが、いったんお祭り相場から離れて頭を冷やす必要があると判断し、全て撤収するという決断をしました。


そして冷やした頭でもう一度考え、本日後場から再参戦しました。


ただ、これからは多少調整に入る可能性もあると考えているため、今までに比べると(信用取引をしていたから当たり前ですね)とっているリスクの量はかなり少なめです。


相場と銘柄を眺めながらこれからどうするかを改めて考えたいと思っています。


とりあえず今のポートフォリオは・・・


【4809】パラカ


以上です。


今の相場と銘柄の成長とバリューのバランスを考えると、同社がベストではなくてもベターかなと思い、いったん売ってはしまいましたが、改めてパラカを購入しています。



これからどうなるかはわかりませんが、また信用枠を使う場面が出てくることも予想されるため、慎重にやっていこうと思います。


それにしても今回のノーポジは本当に頭がリフレッシュできてかなりすっきりしました。


休むも相場、とはよく言ったものですが、たまには必要なのかもしれないなと改めて考えさせられる出来事でした。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
思い切りが良いですね。

思い切りがいいですね。見習いたいです。
私は逆に最近フージャースを仕込んでしまい、さっそく10%以上評価損が出ています。
が、安値で売るのもどうかということで、堪え忍んでます。会社自体に問題が合っての下げではないので。

コメントありがとうございます。

>ひでぼうさん
今回は心をリセットするというファクターが大きかったですね。おかげで本当にすっきりしました。

フージャースは弱いですね・・・いくらいつも4Qは利益が出ていない&上方修正をしていないとはいえ、ちょっと売られすぎではないかと私も思います。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


