スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

小休止中。


タイトルにもある通り、一旦ポジションをほぼノーポジにしてお休みをしています。最近更新が滞ってしまいましたが、うまくいった投資、いかなかった投資を上げてみると


1、うまくいった投資

・コロプラ

・ピーエイ

・リブセンス

・アウトソーシング



2、うまくいかなかった投資

・サニーサイドアップ

・ワイヤレスゲート

・enish


うまく行かなかった方はいずれもトントンまたは若干のマイナスでした。


今までがうまく行きすぎていたことが最も大きな要因でしたが、1にあげた銘柄については正直買った時点で負ける気がほとんどしませんでした。


年に1~2回こういった感覚に襲われることがあるのですが、この感覚が切れない限りは私の場合負けにくい傾向にあります。1の銘柄はすべてそうでした。


その流れで自信満々に買ったのがサニーサイドアップだったのですが、こちらは結局うまく行かず、そこから歯車が噛み合わず。


監視銘柄も一勢に下落を始めたことから「この感覚はもう市場に合っていない」と判断、木曜後場にほぼ全てのポジションを手仕舞いました。


これからは従来の投資に戻るか、それとも相場に合わせた投資を行うか少々考えどころなので、相場とファンダを見ながら考えていければいいと思っています。


これから決算ラッシュとなりますが、しっかりと数字を見極めて投資を行なっていくつもりです。
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


