スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

守り銘柄の決算。


ここ最近の更新は滞っておりましたが、無事相場では生き残っております。さて、今日はとある投資家さんとお会いしましたという記事を書こうと思ったのですが、主力の決算が出たのでそれについて書こうと思います。


タイトルにもある通り、この銘柄は守りの銘柄です。


それは、【2498】ACKグループです。まあ全然知られていない銘柄だと思います。建設コンサルタントを中心とした建設関連のワンストップを目指している会社です。


PER8倍台、地味、株価ヨコヨコという私好みの銘柄で、主力の一角として保有することにしました。


2Q決算はこちら。


http://www.ack-g.com/ir/report/pdf-news/news1305141.pdf


売上こそ微減ですが、従来の予想をはるかに超えてくる決算でした。もちろん株価はあまり反応しませんでしたが…。


この会社は中計もなかなかおもしろくて、売上の伸びこそさほどではないものの、利益率の改善目標が尋常ではありません。


http://www.ack-g.com/ir/strategy/index.html


これを実現出来れば今のバリュエーションは明らかに割安となります。


割と予想は保守的に出してくるので、もしかしたら達成してくれるかもしれんと思い投資に踏み切りました。


まあこの水準で大ダメージはないと思うので、どんと構えてホールドしていこうと思います。


ACK.gif
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


