スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

新主力、シュッピン。


これまたろくすけさんとかぶってしまいましたが、最近攻めの銘柄として、シュッピンを主力にすえました。

理由は以下です。


・リユース事業は「何でも買います」というのが多い中、ここは扱う商品を絞ることで専門性を持っており、差別化ができている。


・リユース事業は仕入がコントロールできないのが最大の弱点(お客さんからの買取次第であるため)だが、シュッピンは新品も扱っているため、比較的管理しやすい。


・上記理由から棚卸の回転率は悪くなりがちだが、よくまわしている。


・店舗型ではないのであまり固定費は増加せず、利益が大きく増加する可能性がある。


・この事業の割に参入障壁が高い。


株価はあらい動きが続いていますが、じっくり拾っていこうと思います(^^)
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

一寸、危険な香りが漂うブログが完成しました!

http://nejyou0178.exblog.jp/page/2/

「期間限定」です、お見逃しなく!次のページでは「場外乱闘」が始まっています。ヘルメット着用!塹壕から隠れて見るように(笑)。サイバー攻撃を避けるためにヤフー、アメブロ、楽天、ライブドア等々、無料ブログへ「閉鎖⇒立上げ」を繰り返しながら転々とする予定。居場所は「高配当ETFで戦略的インデックス投資」のとよぴーさんのブログでお知らせする予定です。

(追伸):「場外乱闘」とは言いながら、時事ネタが結構、シリアスに纏まっていると思います、ゲホゲホ(汗)。ところで、いつの間にか札幌へ?懐かしいな~♪、20年前か、北大生(院生)だったからな。

ではでは。

コメントありがとうございます。

>Werder Bremenさん
ご無沙汰しておりました、お久しぶりです!ブログ始められたのですね。じっくりと読ませて頂きます、

Werderさんも北海道につながりがあったとは知りませんでした。こんなところでつながりのある方と出会えてなんだか嬉しいです。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


