
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

業績回復株を漁る。


最近の日本市場は本当に不安定な状態が続いておりますが、その動きを利用してぼちぼちと年初の目標でもあった業績回復株を購入し始めました。


前回はネットプライスやアクリーティブなんかを買ったものの早々と見切り売りしてしまい悔しい思いをしたので今回こそは、と思っています。


とりあえず前回同様業績回復系は監視できる範囲内で薄く広く購入する予定です。


やはり成長株投資に比べるとリスクは高いと思うので、その辺は安全運転を心がけます。


どうなるかはわかりませんが、いつもと違う選び方をするのは楽しいものです。上がる日を心待ちにしながらゆっくり買い付けを行なっていこうと考えています。


買っている銘柄はいずれも板が薄いので買い付けるのに苦労しますが、とりあえずそこそこ集められたら順次分析も兼ねてブログでも書いていく予定です。


大きく化けてくれるものが出てくることを心待ちにしながら運用を続けていこうと思います。
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
第二部がもう直ぐ閉店だが・・・

もう直ぐ閉店&移転予定だが・・・
http://0123dangerousguyback.seesaa.net/
第一部を読んだ感想は?あの御人と纏めて電力会社諸共、上手く袋叩きにしたつもりだが(滝汗)。それと、その第二部。4、5年前に?仙台の飲み屋で話したこと、覚えているか?
「相場は正規分布ではなくベキ分布。米国債・長期ゼロクーポン債もベキ分布だから売っ払った。この次、他のアセットクラスでベキが来たら、また売っ払う!リバランスなんて正規分布が前提・・・」。あのとき、言った通りに行動、実行した。これが早期リタイア後の生存戦略?

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


