スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

発射第二弾、アビックス。


今日は業績回復株の第二弾、今やときめく銘柄となってしまった【7836】アビックスです。


この銘柄に注目したのは

・赤字からの回復

・ヨコヨコの株価

・時価の低さ


以上です。前回もそうですが、私はあまり選ぶ理由が多くないのですよね。基本的に分かりそうな部分だけ見てぱぱっと決める傾向があります。


もちろんもう少し詳しく見てはいるのでそのへんは追々記事にしていければと思うのですが、まあ大したことはありません(笑)。


成長株投資にも業績回復株投資にも共通しているのは、わかりやすい事実をいかにして掴み、そしてそれを信じられるかということだと思います。


もちろんリスクは成長株投資に比べて高いのでアビックスもさほどウェイトが大きいわけではないのですが、こうして動き出した瞬間はたまらないものがあります。


どこまでいくかわかりませんが(一部は売ってしまいます)、なかなかありえない展開になってきているので判断が悩ましいですが、動いてくれたことに感謝して値動きを眺めていこうと思います。


7836.gif

yahooファイナンスより
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
おめでとうございます!!

お久しぶりです。日本サードパーティにアビックス、急騰ですね!!
おめでとうございます。
お互い、年初に業績回復株を狙いにいって、その成果が目に見えるような形で現れましたね。
同じ様な投資方針の投資家が成功しているのをみると、なんだかとても心強く、かつ嬉しいっす。
思わずコメントしちゃいました。
これからもお互い頑張りましょう。

コメントありがとうございます。

>ケン坊さん

ありがとうございます~!ケン坊さんもテンバガー、おめでとうございます!素直に羨ましいです♪私もケン坊さんという同スタイルの投資家さんがいて嬉しいです。これからもよろしくおねがいします!

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


