スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

Something ELse投資法の良さ、悪さ。


ここ2回、Something ELse投資法について書いてきましたが、その投資法の良さ、悪さについて書いていこうと思います。


良さ

・定性的なBIG IR にのみスポットを当てれば良いので判断基準が少ない

・当たればでかい(一発でも当てれば良い)

・大きく狙うので、値動きにさえ慣れれな放置プレイが可能

・相場の雰囲気に影響を受けづらい


悪さ

・ある程度分散はするが、全部外れるとシャレにならない

・判断基準は少ないが、その分吟味しなければならない

・他の基準がほぼないので、売却や乗り換える判断がしづらい

・値動きに慣れないとホールドは厳しい

・ロスカットをするかどうかの判断が難しい



こんなところでしょうか。


この投資法はあたった場合より外れた 場合の判断が難しいですね。この類の株は数日で50%くらいなら平気で値動きしますので、ロスカットのタイミングがかなり難しいと思います。


逆に数日で数十パーセントあがったので売却したらその後も一気に上がり続けるとか。この辺は良くとの闘いになります。


まあただ後者の場合は規模の差こそあれ勝っているので問題ありませんが、やはり問題は前者のケースです。


私の保有銘柄だと既にレッグスは含み損を抱えていますが、それについてはしばらくホールドをしてみようと思っています。


当たっている銘柄は何とも言えませんが、急騰しているものは売り上がりも視野に入れて眺めていくつもりです。


自分で考えておいてなんですが、この投資法は本当に難儀な投資法ですが、試してみる価値はある投資法だと思っています。


これからもプラス、マイナス問わず成果についてはちょこちょこ記事にしていくつもりです。


レッグス
Home |  Category:KISS投資 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
初めまして♪

おはようございます♪
Something ELse投資法・・・良いですね。

僕も日本マイクロ&アプリックス両方持ってますが、この2つの銘柄には非常に期待してます♪
どちらも10000円以上になると思ってますが、いかがでしょうか(笑)

と言う事?で、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

>ふくまめさん
はじめまして♪もしかしてふくまめさんは、ブログを運営されていらっしゃいますか(^^)?(間違っていたらすみません)
マイクロニクスもアプリックスも期待したいですね~。マイクロニクスのQ&Aは株主を不安にさせるものでしたが(笑)。
これからもよろしくおねがいします♪

No Title

バリバリ運営してますw
もしかして読んでくれてましたか?・・・(笑)

コメントありがとうございます。

>ふくまめさん
すみません、存じ上げたのはつい最近なのですが、読ませて頂いておりますよ♪これからもぜひよろしくお願い致します!

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


