スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ボラティリティと回転売買。


さて、いよいよ今年の相場が始まりましたが、日経平均は大幅反落。一方で値上がり数は1906社とインデックスとの乖離が見られるスタートとなりました。


私のポートフォリオは相変わらずSomething ELse株が上に下に大暴れしていました。


それはさておき、Something ELse株も業績回復株も動き出すと値動きがかなり激しくなるのですが、そうなると「高く売って安く買い戻せるのではないか」という欲が出てきます。


実は私は昨年、5回までと制限を決めて回転売買に挑戦しました。結果は1勝4敗。結果は若干のマイナスでした。加えて言えば、素直にホールドしていたほうが利益が明らかに出ました。


何度か回転売買にはチャレンジしたのですが、なかなか連続してうまく行った試しはありません。加えて体系づけることもできていないので、私は明らかに回転売買のエッセンスがわかっていません。


それがわからない限り私は回転売買で利益を上げることができないと思います。そのことを昨年で通関させられ、回転売買とは本当におさらばすることにしました。


その代わり、回転売買をしなくても良いほど爆発的なリターンを上げる投資方法のエッセンスを掴むべく、日々KISSアプローチで相場に向かい合っていくことにしました。


そして、おぼろげながらその輪郭が見えてきた気がします。


捨てたと言いながらもこれからも回転売買をしたくなる時がくると思いますが、その時は「そんなことしなくても十分利益が出ているじゃないか」と言えるリターンを上げていけるよう、これからも自分の投資法に磨きをかけていきたいと思います。


7502.gif


狙っていたのに狙っていたことをすっかり忘れていたSomething ELse株、【7502】プラザクリエイト。逃した獲物は大きかったですね。次の獲物は逃がさないようにしっかり監視したいと思います。
Home |  Category:KISS投資 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
好調ですね。

藤倉ゴム好調ですね。something else投資法の凄さを目の当たりにしています。
羨ましい限りです。

コメントありがとうございます。

>ケン坊さん
まあ今日はがっつり下げましたけどね…(笑)。藤倉ゴムについてはうまく行き過ぎましたね。自慢じゃありませんが、完全に運です(`・∀・´)エッヘン!!
でも、去年のケン坊さんには全然敵いません。今年も参考にさせていただきます。とりあえず、2人でレッグスが上がることを祈りましょう(笑)

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


