スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

エントリータイミングの少なさと魅力のリターン。


先日、Something ELse投資法の難点の一つに、値動きが激しすぎることを上げましたが、今回はもうひとつ難点について触れておこうと思います。


それはエントリーする期間の短さです。


この投資法のエントリータイミングは初動か値動きが鈍ってきた頃に行いますが、逆に言えばそうでない期間については勝負を仕掛けません。


なぜかと言えば、揺り戻しがあっても小さそうなタイミングを狙いたいからです。


そうなるとつまり、まだそこまで動いていない段階股又は大きく動いて落ち着いてきたところ、ということになるわけです。


エントリーするタイミングをもっと増やすという手もあるのですが、これは私なりのリスク管理の一種であるので、ここは譲れないところです。



以上のことより、エントリーするタイミングは結構少なくなりがちです。これは業績回復株投資や割安成長株投資との違いかもしれません。


裏を返せば、その分市場に目を通しておかなければならないということなので、面倒と言えば面倒な投資法かもしれません。


しかし、輝かしいIRは基本的に市場のニュースになったりしますし、それ自体探すのがすごく難しい、ということではないと思います。そして何より、うまくいけば大きなリターンを手にすることができます。


あとは決断できるかどうかです。


もちろん人によって好き嫌いはあるでしょうが、Something ELse投資法は一発を狙いたい人にとって価値のある投資法の1つなのではないかと強く感じています。


これからもこの投資法の面白さを伝えられるよう、様々な角度から記事を書いていければと思います。


4296.gif


気がつけばレッグスは元通りになってしまいましたね。もう少し我慢する必要がありそうです。
Home |  Category:KISS投資 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
レッグス

レッグスは戻っちゃいましたね。
anifoneのFacebook、「いいね」が6万件超えてて、しかも国内よりも海外からのほうが反応がいい。
まだベータ版ですがSAOのダウンロード数も多いのではないかと推測しています。
レッグスもいつ上がり始めるのかなぁなんて妄想してしまいます。

コメントありがとうございます。

>ケン坊さん
私もSAOには期待しています。材料は大きいので、あとはいつ反応してくれるかだと思っています。もちろん、もう反応してくれない可能性もありますが…(笑)いずれにしても、これが新たな収益源としての地位を確立してほしいですね。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。