
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

うまく行った時ほど慎重に。


先月からSomething ELse投資を始めたわけですが、1月の初めまでは本当にラッキーな相場でした。


Something ELse投資→日本マイクロニクス、アプリックス、藤倉ゴム

業績回復株→T&CHD


と主力どころが軒並み上昇したことで、パフォーマンスは大きく上昇しました。


ただ、いつまでも全てのことがいまくいくなんてありえません。と思っていたら、案の定、日本マイクロニクスや藤倉ゴム、T&Cは大きく調整しました。


hujiku.gif



私は自分の想像以上にうまく行った時は一部を売却して頭を冷やすことに決めているので、調整に巻き込まれながら部分的に売却を進め、新たな業績回復株を購入しています。


それにしても、こういう値動きを見ていると、調子に乗って追加購入をしなくてよかったなとつくづく思います。やはりこの手の株は初動に乗るのがリスクが低いですね。


勝って兜の緒を締めよ、という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。


勝負は勝つからこそ面白いですが、勝った後のメンタルもしっかりとコントロールしながら相場に向き合っていければと思います。


勝った後の大負けほど悲しいものはありません。しかも勝ちから負けへと大きく触れるのでその損を取り返そうと悪い方に躍起になってしまう可能性だってあります。


もちろん、まずそもそも最初に勝たなくては話が始まりませんけどね(笑)。


そのためにも、これからもホームラン目指して銘柄選別を進めていきます。
Home |  Category:KISS投資 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


