スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ゆっくりと買い進む。


またまた記事を書くまでが空いてしまいました。


さて、相場の方は少し落ち着いてきたようですが、先日の急落ぶりはすごかったですね。私のポートフォリオも大幅に反落しました。


そんな中、狙っていた成長株を一部買付けたのですが、まあそんなものなのでしょう、上がりは限定的だったので結果的にうまくリバウンドを捉えることはできませんでした。


買い付けたのは【3276】日本管理センターや【3657】ポールHDなど。


特に日本管理センターは前々から狙っていた銘柄で、ここに来てようやくの新規参戦になりました。日本管理はまだ業界内での地位が高くないことから勝ち上がる余地があること、相続案件のバルク買いなど戦略としても面白いこともやっているので、その成長性を考えると割安であると判断しました。




3276.gif



ポールも日本管理も上がるとしても時間がかかると思っているので、のんびり上がるのを待ちたいと思います。


それにしても今回の下げで、待っていればそのうち下げって来るんだなあと改めて実感させられました。大きなリターンをとるためには敢えて動かないことも一つの戦略であるということを肝に命じてやっていきたいものです。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


