
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

PIMCOは参加するようですね。

まずはニュースよりも。


WBC、やりました~!!いや~、ほんと嬉しい限りです。イチローファンのボクとしては「やはり彼は持ってるな」という思いがしました。


久しぶりにスカッとするニュースでした。


さて、本題に戻りましょう。


(ロイターより)


米不良資産買い取り計画を評価、参加の意向=PIMCOのグロース氏

 [ニューヨーク 23日 ロイター]

 債券ファンド最大手、米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)のビル・グロース最高投資責任者(CIO)は23日、政府の不良資産買い取り計画を評価するとともに、計画に参加する意向を示した。 

同氏はロイターに対し「これはおそらく、テーブルに置かれる初の、お互いにとって利益となる政策であり、熱烈に歓迎されるだろう。われわれは計画に参加する意向で、顧客へのサービスおよび景気回復の促進に向けた役割を担っていく」と述べた。 

財務省は今後、官民投資プログラム(PPIP)を通じて、不良資産救済プログラム(TARP)から750─1000億ドルの資金を投入する見通し。 グロース氏は「PIMCOの立場からいえば、2ケタのリターンが期待できる上、顧客だけでなく米国民と機会を分かち合えることに関心がある」とした。

(引用終わり)


市場も敏感に反応していますし、この政策はかなり評価されているようですね。そして、民間から資金が無事集まるのか、という懸念がある中これは嬉しいニュースなのかもしれません。


ボクとしては最近こんなに急に上昇されて心中複雑ですが・・・(^_^;)(笑)


いずれにせよ、この金融危機が収束に向かってくれればそれにこしたことはありません。


AIGやGMの問題がまだ残っていますが、ほんとガンガン政策を進めているところは素直に評価できるところだと思います。


いや~、ブログの中でもポジティブなニュースが増えてきて嬉しっす(^^ゞ。


Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


