スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

長期投資とは無縁の本ですけど。

ちょっと記事とは関係ないことなんですが、なぜか昨日の記事をアップしたら記事の下にスポンサーサイトがついていました。


これは何ででしょう?どなたか消し方ご存知の方がいらしたら教えてください。


追記:無事消すことができました。コメントをくださったとよぴ~さん、じゅん@さん、ありがとうございます(^^)


さて、記事の方へ戻ります。


「ザ・タートル」を読みました。

ザ・タートル 投資家たちの士官学校ザ・タートル 投資家たちの士官学校
(2009/02/11)
マイケル・コベル

商品詳細を見る




この本のテーマは「成功する(短期)トレーダーは才能によるものか、それとも教育によって育て上げることができるのか」というもので、あるトレーダーの成功者が実際に一般人に教育して検証を試みた、という話で、実話です。


特段インデックス投資家に役立つ情報があるわけではありませんが、読み物としてはなかなかおもしろいと思います。


長期投資において才能がどのくらいパフォーマンスの割合を占めているのかは見当もつきません。バフェットさんとか見てるとある程度必要そうな気はしますけど。


ただ、その意味においてインデックスファンドのドルコストは「誰にでも育てることができる(教えることができる)」数少ない投資法なんだな、と実感しました(^^ゞ


才能がいらない投資法…う~ん、ありがたいですね。

Home |  Category:本のレビュー |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

FC2ブログ うざい広告の消し方

昨日までなかった広告がいきなり登場!・・・ついにFC2にも不況か?・・・と思いきやアカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、そ... ...

Comment

    

FC2ブログもとうとう広告を出すように変更されたようですね。
消し方はFC2総合インフォメーションに記載されていますよ。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

じゅん@さんのリンク先を参考にさせていただきました

http://toyop129.blog48.fc2.com/blog-entry-676.html

いきなり広告はまいっちゃいますね?
本文と離れたコメントになってしまいスンマセン

コメントありがとうございます。

>じゅん@さん、とよぴ~さん
ありがとうございます、無事消すことができました(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。