スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

今年はうまく育つかな?


今日は投資とは関係のないお話です。


さて、ブログタイトルにもある通りボクの夢は自給自足の生活を送ることなわけですが、仙台も暖かくなってきたということで今年も野菜栽培を始めました。


今年は


・ベビーキャロット
・ナス
・万能ネギ
・シソ
・枝豆
・さやえんどう
・おかひじき


を育てるつもりです。まあプランターなどで育てるのであんまり収穫量は多くないのですが、そのおいしさはハンパないです。


ちなみにボクは野菜の皮から肥料も作っているので土の栄養もばっちり(・∀・)(笑)


野菜は少しずつ育っていくのでその成長が感じられてすごく楽しいです。


資産も野菜も少しずつ、着実に育てていきたいですね(^^)。


…ちょっとうまいこと言ってみようと頑張ってみました(笑)。


こーゆーうまいこと言うのは「ろくすけの長期投資の旅」のろくすけさんが上手なんですよね~…あのセンスが欲しい…。


ちょっとわき道にそれてしまいましたが、野菜を育てるのはほんと楽しいのでみなさんもぜひお試しください(^^ゞ。

Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ご紹介どうもありがとうございます。
たいへん恐縮です。。。

私の運用資産は、水をやりすぎて
根ぐされしかねない勢いです。

田舎のKenさんのように、もう少しゆっくりと
育てていかないといけないですね。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
>>私の運用資産は、水をやりすぎて
根ぐされしかねない勢いです。

・・・(爆)そういう受け答えですよ、センスがあって羨ましいの(^^)!(笑)

プランターでも色々育つんですね。

うちは、ハーブを中心に育ててたのですが
食べられるものは枯れてしまって
食べられないのだけスクスクと元気に育ってます。(^_^;)

見るたびに一回り大きくなってきて
すっかりモジャモジャになってますよ。

うちは6月~7月にブルーベリーが、そして今から茄子とトマトを植えようと思っています。
ブルーベリーは10鉢ほどあるので、毎年ジャムにして楽しんでいますよ。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
ハーブは育てやすいですよね(^^)。ボクも好きです。

>にっしーさん
>>ブルーベリーは10鉢ほどあるので、毎年ジャムにして楽しんでいますよ。

それ、いいですね~(^^)。ボクも真似します。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。