
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

米国は3―4年以内に「AAA」の格付けを失う可能性。あら。


(ロイターより引用)

[ニューヨーク 21日 ロイター] 米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニーの最高投資責任者、ビル・グロース氏は、米国は今後3―4年のうちに「AAA」の格付けを失う可能性が高く、市場は実際に格下げの動きが出る前にそれを織り込んでいくだろう、との見通しを示した。ロイターとのインタビューで語った。

 同氏は、米国は「少なくとも3年から4年のうちに格下げに直面する可能性がある。だが、まさしく今日のように、市場は格付け会社が行動する前に問題を認識することになるだろう」と述べた。



(引用終わり)


ん~、アメリカさんにはがんばってほしいところです。STAMグローバル株式インデックスオープンにはアメリカさんがかなり含まれていますしね。


でも自由の国アメリカのこと、力強く復活してくれるはずです。オバマさんならきっと何とかしてくれます。希望的観測ですけど・・・(笑)。


AAAの状態でゼロクーポン債買いたいですし・・・。


その日を心待ちにコツコツ投資を続けます。


それにしてもそろそろ景気良くならないかなー。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
長期ゼロクーポン債を大天井で売った?

>AAAの状態でゼロクーポン債買いたいですし・・・。

買う場合はCCCのジャンク債になっているとき安く買えるから良いよ(汗)。逆にAAAで、しかもゼロ金利(債券バブル高)のとき売れば儲けは極大化?

http://nightwalker.cocolog-nifty.com/money/2009/01/post-62e8.html

http://nightwalker.cocolog-nifty.com/money/2008/12/post-a47d.html#comment-34593808

因みに米国長期ゼロクーポン債のETF(EDV)、外国債券インデックスの30%組入れ部分、米国中期利付債IEFの現在のチャート(↓)。

http://finance.yahoo.com/q/bc?t=1y&s=EDV&l=on&z=m&q=l&c=IEF

NightWalkerさん、モンチさん、うさみみさん他で11月末頃~12月末にかけて、米国債バブル警報発令、売却指示とタイミングはドンぴしゃり?大天井で売ったのかな(汗)。

ドルコストがダメじゃなく、8年間で2%しか差が出ない”こんなドルコスト”はダメ出し。そんな目糞、鼻糞、重箱の隅を突くようなことするくらいなら、こう(TAA、アセットローテーション)したほうが”エエやんけ、効果的だは”と・・・。

http://kaeru.orio.jp/blog/2009/02/post_646.html

http://kaeru.orio.jp/blog/2009/02/post_576.html

橋下大阪府知事のように毒舌、辛口?あいつのやり方は危険だ?荒っぽい?でも効果的対処法?水瀬さんの最近のブログネタ、「東京海上総合型401Kの悲劇」のコメント欄。大暴走、連続コメント見ていれば気付くこと。ドブ板を一枚一枚、剥がして”点”を引っ張り出す。意味のない”点”を丹念に線に繋いでいく。アンケート動議。質問項目も的確。従業員数だけじゃなく、導入日時なんかも。あれが”効いた”。最後は最終解決策の提案まで。投資ブログに登場するどのコメンテーターとも違う。言い方、やり方は過激だが効果的?東北、関東の東日本と違うやりかた?皆で仲良しクラブではなく、「ここは可笑しい!ここはこうするべきだ!」とハッキリ物申す。反中央政府的、反東京的なやりかた・・・。その人の名は・・・。

コメントありがとうございます。

> Werder Bremen さん
名は・・・(笑)?

いつもはっきりコメントをくださるので助かります。これからもよろしくお願いします(^^)。

自意識過剰のおっさん

コメントありがとうございます。

>?さん
それはWerder Bremen さんのことでしょうか。それはちょっと失礼ではないかと思います(^^;

ブログ嵐の元を作ってしまい・・・

申し訳ない。ここは良くも悪くも”日本”。聖徳太子の「十七条憲法」の第一条に、「和をもって尊しとなす」とある。既得権と結びつく抵抗勢力に出る杭は打たれる。そんな感じと同じだ。

>それはちょっと失礼ではないかと思います(^^;

こっちはカエルの面に小便。「このドアホ!」「やかましわ、ボケ!」の怒号が日常会話で飛び交う関西圏。府議会や政府官僚の抵抗勢力にめげずにあの人も頑張っている。言いたいように言うだけのこと。

コメントありがとうございます。

>Werder Bremen さん
ボクはWederさんのコメントは新しいことを気づかせてもらえるのでありがたく思っています。これからもズバズバご意見お願いします(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


