スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

個別株最終発表。


四季報も出たということで個別株のポジションを整理しました。


まだ田舎のKenのポートフォリオは資金が非常に少額であるため、個別株にあまりお金がかけられません。


したがって、ちょっと怖いのですが、集中投資を選択。ボクの(不安な)選考をほぼ満点で切り抜けたものだけに投資することにしました(この選考があっているかは結果次第…。)。


「おしいっ」という銘柄もいくつかあったのですが、今回は見送り。資金が貯まるときまで割安でいてね…(笑)。


ちなみに方法は四季報通読です。と言ってもボクは【卸売】【小売り】【サービス】しか読まないのでそんな量はありませんね(^^ゞ。


理由は…ボクの好みです(笑)。


それにしても今回の四季報は不況にも強い銘柄を狙うボクにとっては非常にお買い得でした。上昇相場の四季報の2倍くらい価値がある気が・・・(笑)



まだこのブログくらいでは買いあおりにはならないと思う(そもそもインデックスブロガーさんが多いですし)ので銘柄も発表したいと思います。


・シィエムシィ(自動車の取扱説明書作成)
・DVx(循環器系医療器具販売)


です。どちらも上場して間もない企業ですね(憧れはフィリップ・キャレーですからその点でもバッチリです)。


あれ、ワークマンがありません(笑)。


ワークマンは今期の予想がかなり強気なものであったため今回は見送りました。もう一度成長軌道に乗ったのを確認したらまた考えたいと思います。日本電算リードも安定成長企業に該当しないので除外しました。


というわけでこれから個別株はこの2銘柄でいきます。資金が貯まったらもう一銘柄追加するかもしれませんけどね。


とりあえず自分の中ではかなり満足な選択をしたと思っているので後は結果を見守りたいと思います(^^ゞ。

Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

[3079] Dvxの簡易分析

相互リンク方を含め、よく見に行くブログで、少し前に少し買っていた、3079:ディーブイエックスの名前を見かけるので、ちょっと簡易分析・・・。ぜんぜん自信なかったのですが、株価はまぁー順調なようです。 安いと思える企業・・・・見抜く判断力を磨かねば!  3079?... ...

Comment

    

自動車の取扱説明書作成っていう
会社があるんですねーー

個別銘柄は、人それぞれの価値観で選ぶので
個性が現れていてなんか面白いです。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
ほんとそうですよね~。ボクのリンクさんで個別株をされている方はあまりいらっしゃいませんが、それでもみなさん違う視点で選ばれていておもしろいです。先日のこうへいさんの銘柄選択も「なるほど!」と思いました(^^)。

非常に手堅い2銘柄ですね~
バリューとグロース両方兼ね備えている
という。。。

シイエムシィは買いを見送った結果、
2倍になって涙目です。

DVxですか~。僕も持っています♪

ワークマンは月次が発表されていますが、ちょっと弱い感じだったような・・・。ちょっとさよならしたので覚えてないです(汗)

僕の方は四季報見て、何が良いのか判らなくなってきています・・・(汗)

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
>>非常に手堅い2銘柄ですね~
バリューとグロース両方兼ね備えている
という。。。

そうなんです、だからこそ集中でもいいかなあと思っています(^^)。

CMCはボクも上方修正出した近辺から狙っていたのですが押し目がなくて・・・結局2000円手前で購入です(笑)。

>かえるさん
かえるさんもDVx持ってらっしゃるんですか~(^^)。なかなかいかした銘柄ですよね。

>>僕の方は四季報見て、何が良いのか判らなくなってきています・・・(汗)

それすごくわかります、四季報見てるとどれもお買い得に見えてくるんですよね~・・・(汗)

あとワークマンは仰るとおり月次が弱いですね。もうちょっと回復したらまた考えてみようよ思います(^^ゞ。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


