スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

こ…これは!!


今日は投資とは関係のないお話です。


先日、ボクの育てる野菜収穫第1弾として、オカヒジキの収穫を行いました。


オカヒジキは初めて育てた&食べたことがなかったのでどう調理しようかと思ったのですが、以前レシピブログで納豆とあわせていたのがあった(余談ですが、ボクは料理も好きなので(最近はできていませんが)レシピブログもちょこちょこ読みます)のを見たのでそうすることに。


オカヒジキを軽く湯がいて納豆と混ぜ、塩とだし醤油で味を整えご飯にかけ、上にちぎった海苔と一味唐辛子をかけて完成。何て簡単!!(笑)


またまた余談ですが、ボクはだし醤油+一味唐辛子の組み合わせが大好きです。興味ある方はぜひお試しください(^^ゞ。


う…うまいー(>□<)!!一人で食べてたのにしゃべってしまいました。オカヒジキのシャキシャキ感と納豆のネバネバの絶妙なバランス。


オカヒジキはスーパーなどで買うと多少堅いこともあるらしいのですが、まったくそんなことありません。


感触としては薄切りレンコンに近い感じ。これはハマりそう…。


というわけで、今期初野菜は大成功でございました。みなさんにも自家製野菜のおいしさを伝えるべく(笑)、これからちょこちょこ収穫した野菜についても記事を書いていこうと思います(^^ゞ。


うまく伝えられるかはわかりませんが、ちょっとでも「自分もやってみようかなぁ」と思っていただけるようなものを書いていきたいっす。


あ…もちろんメインは投資ブログですからね(笑)?

Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


