
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

気づけばこちらも回復基調。



yahooニュースです。


リート指数1000回復 9カ月ぶり


REITについては投資していないので全くもってノーマークでした。


底値から約4割、ということはだいたい日本株と上昇割合が同じくらいですね。結構な回復です。


不動産に関してはGPIFが投資判断を下したらどうするか考えますが(関連記事はこちら「GPIFが不動産に投資するかも?」)、こちらの記事にも書いている通り、株式、債券以外は抵抗感があるのでまだしばらくはしないつもりです。


いや、むしろずっとしないかも(笑)?


いや~、ほんと底打ちの嵐。そういう記事を多くとりあげているというのもありますが、それにしても多いなあ。


ここまでそういうニュースが出されると逆に警戒してしまう田舎のKenです・・・(^^;)。


ま~あまだまだ回復までは時間がかかりそうですし、のんびりいきましょうです。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
これは、以前の”盲目的にETFが正しいか”に該当!

 いや~、漸くエンジン掛かって嬉しい(汗)。これこそ、ETFではなくインデックスファンドだと思うし、実際、インデックスファンド買っていた。配当、利子の多い外債も同じ。課税でロスして再投資に難点ありが共通。
 ところで、その投資に纏わる”税金”で面白い資料を見つけた(↓)。確定拠出年金で掛金増額、所得控除増額は取り上げている個人投資家ブログ多いけれども、塩爺付け焼刃・非課税枠に続く、第二弾にも注目だね。更に生保の掛金なんかも今後、改正?になるみたい。まだ、法案通っていないのかな?田舎のKenさん、税理士事務所勤務なんだから、この辺のネタは積極的に取り上げて貰いたいものだね。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/syuzei.htm
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei09/index.htm
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei09/05/index.htm#05a
http://www.jimin.jp/jimin/seisaku/2008/pdf/seisaku-032a.pdf
参考まで

コメントありがとうございます。

>Werder Bremenさん
誤解されているようですが、ボクはまだ税理士事務所勤務はしていませんよ。

あと、税法系は今試験前なの勘弁してください。落ち着いたらまた考えます(^^)

いろいろ勘違いしてました。

すんまへん。税理士事務所に勤務しながら、試験受けていると思ってました。税理士試験というもの調べたら、会計、税法の中に何科目もあって選択制。しかも一気に全部受けないで、一科目ずつ合格。合計、5科目に達すればOKなのね。税金も知っていて当然と思っていた。会計を合格してから、そのあと税金でもOKなんだ。ごめん。

試験、頑張ってね。

コメントありがとうございます。

>Wederさん
いやいや、謝ることはないですよ(^^)。むしろWerderさんも仰っていたように税金関係のことを記事にするのはボクのブログの「色」でもあるのかなーとは思っているのでこれから少しずつそういう記事を書けたらなと思います。

ありがとうございます!

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


