
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

過程と結果。


ボクは何だかんだで投資が好きなので、あれこれ考えるのが好きです。


アセットアロケーションのこと、マクロ経済のこと、個別株のこと…。


挙げていくときりがありませんが、ブログを書くときや新聞を読んでいるときにちょいちょい考えたりしています(それ以外のときは皆無です…)。


でも、しっかり考える割に結果はそこまで気にしません。


一時期は


「すごい下げ相場でマイナスになってるなあ、アセットアロケーションが悪かったのかなあ」


なんてちょっと真剣に思ってましたが今では


「そんな相場がくればそりゃそうなるな」


と割り切ってしまっていますし、個別株も調べるだけ調べて購入したらあとは基本放置プレイ。


自分の中でやるべきことをしっかりできたと思えるとそこまで結果が気にならないから不思議です。


「過程と結果のバランスをうまくとれと教わってきたが、わたしの場合、結果よりも過程の方がはるかに楽しい」

(「バフェットの教訓」より)


結果を出せなきゃどうしようもないですが、それでも過程は楽しみながらこれからも投資を続けていこうと思います(^^ゞ。

Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

長期投資をやれるひとって、
なんだかんだで、
結局投資が好きなんですね。(^^)

上がっても下がっても、
利益がでても、損が出ても
何にしても投資は継続したいなって
思ってます。

個別銘柄を物色する時、
ファンダメンタルも見ますが、
夢を見させてくれる企業を
買ってしまいますね!!

ホントそうですよね。
今回の、一生に一度経験できるかできないかの経済危機、正直、貴重な体験ができたと、損失よりもそっちが楽しかったです。
旅行もそうなんですよ。どこに行くかあれこれ決めるのが一番楽しい。そしてその計画を練るのが二番目に楽しい。旅行中も楽しいですが、旅行前の方が、やはり断然楽しいんですね。投資も同じでした。
損失が出ても、今は5年10年単位で見ていられます。そうすると、将来の事が楽しくて仕方なくなります。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
ほんと投資は楽しいです。「夢を見させてくれる企業」は確かについ探してしまいますね~(^^)。

>塾長さん
>>損失が出ても、今は5年10年単位で見ていられます。そうすると、将来の事が楽しくて仕方なくなります。

そう、ほんと仰る通りなんです(^^)!!ずっと先を見ているとほんと楽しくなりますよね。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


