スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

田舎のKen、友になりきれず。


今日は個別株のお話。


ボクの保有株式であるシィエムシィがこないだまでものすごい勢いで上昇していました。が、やはり過熱感があったのか先日2900円→2000円後半まで急落。PERも5倍台に突入。


「株式市場の乱高下は、敵とみなすのではなく、友とみなしたほうがよい。また、愚行は参加するものではなく、利用するものである」

(「バフェットの教訓」より)


というわけで、「シィエムシィ~待ってぇ~っ」とお友達になろうとしたわけですが、なんとまあまさかの急回復!つれないな~…。


見事にふられてしまいました(笑)。


まあそのうちまた落ちてきてくれる(かなぁ?)ことを期待して気長に待ちたいと思います(^^ゞ。


やはりタイミングをとるということは難しいですね~。


改めて勉強になりました(^^)。
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

その気持ち、、よくわかります。笑
フィリップ・フィッシャーの本に書いてありましたが、買うタイミングは何か条件をつけて買うようにするといいのかもしれませんよ。

『フィッシャーの超成長株投資』って本がオススメです☆

コメントありがとうございます。

>PEPEさん
『フィッシャーの超成長株投資』

ボクも持っていますよ~。字が大きくて読みやすいですよね(^^ゞ(笑)。

あの本はすばらしいっす。

そうなんです、やはり買うタイミングは多少なりとも決めておかないとな・・・と思うのですが、追加資金が入りそうだとすぐくずれてしまうヘロヘロぶりです(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


