スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

時とともに年をとる。


今日は投資とは関係のないお話を。


ウィズエイジングってご存じですか?


ボクはつい最近知ったのですが、今はやり(?)の「アンチエイジング」と対をなす考え方のようですね。


時とともに年をとる、そんなところでしょうか。


ちなみにボクは肉体に関してはややアンチエイジング派(じいちゃんになっても畑耕したいですし、歩き回ったりしたいですからね(^^)。)、精神に関してはがっつりウィズエイジング派です。


だからなんだって言われると困っちゃいますけど(^^;)(笑)。


ただ顔に関しては断然ウィズエイジングしたいです。


いわゆる「しわが似合う老人」になりたいんですよね~。


ボクの祖父がそうなのですが、しわがよく似合い、笑うとくしゃっとなるその笑顔がボクはとても好きです。そういうのに強く惹かれます。


祖母は


「顔が若く見られるということは年の割に頭空っぽと見られてるってことだよ。顔はその人の生き様をあらわすんだからね。」


と遊びに行くたびに言っていました。


なのでその考え方があってるかわかりませんが少なからず影響を受け、どうすればあまり若く見られないようになるか(ボクは若干童顔なのです…。)時々考えています(笑)。


しかし最近は


「精神的に豊かだったら結果的に若く見られることもあるだろうしなぁ…あんま気にしてもしょうがないか。でもシワが似合う顔にはなりたいな。」


と少し考えが変わってきています。


最終的には「この人の笑顔を見ると元気になれるなぁ」と思ってもらえるような老人になりたいものです(^^ゞ。


…まだまだ先の話ですけどね(笑)。

Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

私がお爺ちゃんになって一番憧れるのは、嫁さんと歳を取って60歳とか70歳になった時に公園で手をつないで散歩をしたいですね。
その時に、出来ればカメラマンを雇って散歩している2人を後ろから撮って欲しいのが夢であったりします(出来れば白黒で)
その写真を見て過去にあったことを思い出しながら語れたらどんなに素晴らしいかなと・・・

その前にまずは嫁さん探しをしないといけませんが(笑)

コメントありがとうございます。

>にっしーさん
ああ、にっしーさん素敵です!素敵すぎます!ボクもそういう夫婦、あこがれますね~(^^)。

嫁さん探し・・・にっしーさんなら絶対良い方が見つかると思います(^^ゞ。ってボクも見つけないといけませんが(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


