スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

コンビニサイドメニュー論。


今日は投資とは関係のないお話を。


ボクはコンビニのサイドメニューに関しては一家言ある男です。


書いてみて気づきましたが、自分で言うとバカみたいなのでやっぱり「サイドメニューが気になる男」にしておきます(笑)。


コンビニにはいろんなものが置かれていますが、差をつけるには1にお弁当でしょう。ボクの中では差別化をはかるナンバー2はサイドメニューじゃないかと思っています。


(注)妄想です。


タスポ特需で「ついで買い」が増えたらしいですが、もし、素晴らしいサイドメニューができあがれば


タバコを買いにレジに並ぶ→隣にはおいしそうなサイドメニューが。何か噂ではいいらしいぞ…。→とりあえず買ってみよう→うまい!!レジに一直線でも買えるし、また買おう


というサイクルに陥るのではないでしょうか。


(注)繰り返しですが、妄想です。ましてボクはタバコを吸わないのでそのへんの心理はよくわかりません。


ボクがコンビニ関係者ではないということをあらかじめ断った上で、勝手にランキングを作るとこんな感じです。あくまでボクの好みであることをご了承ください。


おでん系
→セブンがダントツ1位、他は追って来れない


お肉系
→ファミマチキンとからあげくん(ボクは断然レッドが好き、ローソン)が競い、ちょっと遅れてセブン(から揚げ棒)が追う


ポテト系
→ダントツファミマ(ただし、揚げたてに限る(ここのポテトは時間が経つと味がガクンと落ちます))



肉まん系
→頭一つ抜けてセブン、あとは団子状態


ボクはファミマのポテトが一番好きです。でも、ケースにないときにしか頼みません。3分くらい待って揚げたてをいただきます(笑)。


ただ、今回のランキングにミニストップを入れていません。近くにないからわからないんです(笑)。あそこはサイドメニュー勝負!みたいなとこがありますからおいしいのかもしれないですね。


とゆーわけで、ボクはサイドメニューに関してこんなにも熱い思いを抱いています。


コンビニさん、そんなボクに感動してサイドメニューのさらなる開発を~っ!


いや~、実にくだらないエントリでしたね(^^ゞ(笑)。

Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

私の中では、ミニストップが最強ですよ(^^)

特に、ソフトクリームは牧場で食べるレベルでおいしいです。

ちょっと自分にごほうび気分の時は
買いたくなるんですよねーー

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
そうなんですかあ・・・。それはぜひチェックしなくては・・・(^^)。情報ありがとうございます!

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。