スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ほんとインデックスはいろいろありますね。


農産物指数に連動するインデックスファンド(?)ができたようです。


新生インベストメント、「農産物指数ファンド」を8月28日設定(ロイター)


信託報酬と運用報酬あわせると実質1.5%か・・・たかっ(笑)!


先物関係でいろいろやるからコストあがるんですかね。先物に関しては全く持って素人なのでぜんぜんわかりません。


まあやることはどう考えてもなさそうなので知らなくても困らないんですけどね。


それにしてもこの指数を作り出したのはかのジム・ロジャースか・・・。


案外売れるかも・・・。


今は農業ブームがきていますし、「中国+農業+ロジャース」というトレンドをつかんだワードが目白押しですもん。


農産物のファンドって珍しいですし、ちょっとだけ注目してみましょう。


ただこのブログを読んでくださっている方の中に買われる方がいらっしゃるかはわかりませんが・・・(笑)。


というわけでちょっと珍しいものをみつけたのでご紹介してみました(^^)。
Home |  Category:投資信託 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

2007年ごろ、三貴商事が出していた
農産物ファンドと言うのを持っていました。

中身を見たところ、完全に焼き直しですね。
値動きが荒すぎて、恐ろしい感じだったので
トントンレベルで、売ってしまいましたが。

当時はよく分からず買ってしまいましたが、今だったら、買わないですね・・

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
そうなんですか~。値動きが荒いのはいやですね・・・。

ボクも買いたくありません(^^;)(笑)

信託報酬が1.5%くらいなら、でKenさんお書きのとおりジムロジャースが絡んでいたら、結構売れるかもしれませんね。相場が大荒れにならない限り。
日本の農業関連株、買おうかなあと思っていたら、あっという間に高くなっちゃって、買えなくなってしまいました。
すでに指数も高くなってる頃(でしょう)から、ブームを追っかけて乗っかった頃にはまた落ちる、と言ういつものパターンかもしれませんね。

8/3からWTI連動型の上場投信もでますね。

コメントありがとうございます。

>塾長さん
エコと農業は軽くバブっている感がありますよね。

そのうちはじけるんじゃないかとか思っていますが、人気銘柄は怖くて手が出せません(^^;)。

>しおじゃけさん
そうなんですよね~。コモディティ、なかなかの人気なのかもしれませんね。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


