スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

決算チェック終了。



さてさて、先日ボクの保有銘柄CMCの3Q決算がありました。


う~ん・・・可もなく不可もない決算でしたね(笑)。上方修正のインパクトがあったのでそれに比べれば少し弱い決算だったのかもしれません。


まあ問題は翌期ですね。しっかり利益成長してくれるといーなー。


ただ、利益成長に関しては一期つまづくくらいなら大した問題はないと考えているので多少判断がゆるくなりそうです(^^;)。


それにしても・・・四半期決算って決算回数多くないですか(笑)?


いくら情報が大事とは言え個人的には年二回の決算で十分な気がするのですが・・・。


と、いうわけでいろいろ書きましたがボクの決算チェックは終了です。


また3ヶ月間放置の日々ですね(^^)。


海外株式クラスは1年中放置ですけど・・・(笑)


まあとりあえずホールドでのんびりいきたいと思います。
Home |  Category:個別株 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

四半期決算は、ほんとに短すぎる気がします。

保有銘柄を確認して、次の銘柄を物色していたら次の決算が。。

最近は、決算の動画とかも用意されているので確認するほうも大変です・・

こんにちは。
マルキールさんの本を読んでから、銘柄選びが非常に適当になって、気が楽になってる塾長です。
退屈なインデックス投資を紛らわす目的もある日本株投資。誰にもしゃべれないので、ここだけで言わせて下さい。
三菱ケミカルHDの株を買ったら、翌日に三菱レイヨンを子会社化のニュース。おかげさまで、10%、株価が上がりました。
まあ、長期ホールドなので別に昨日今日で上がっても上がらなくてもどうでもいいのではありますが、退屈しのぎには最高でした!

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
そうなんです、確認するのが大変、もといめんどくさいんですよね・・・。

みんなもっとおおらかになってほしいです(^^)。

>塾長さん
確かにマルキールさんの本を読むと多少適当になりますね(^^;)

・・・うらやましいです!何てタイミングのよさ。塾長さん、持ってますね(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


