スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

新興国は一服?




ちょっと前のニュースですが、新興国株式から資金が流出したようですね。


新興国株式ファンドから資金が流出、中国の流動性懸念が背景=調査会社(ロイターより)


やはりまたも引き金は中国でしたか。まあこれまで一気に上がってきたので利益確定が出るのも当然かもしれませんね。


それにしても新興国ファンドはどれもきれいな上昇チャート。ここが押し目となるのでしょうか。


金融危機がこれから新興国にどこまで影響を与えるのか、そして中国の大規模な財政出動の反動はあるのかなど、先の見えない部分はいくつもありますが、ボクの願いは一つです。


ゆっくりでいいので、上下動を繰り返しながら右肩上がりの上昇をしてください。


それだけです。


あ、あと、バブルは起こさないでほしいな・・・(笑)。


新興国についてはリスクが高くてそこまで比率を上げるつもりはありませんが、それでも期待しているアセットクラスなので無事経済成長を果たしてほしいですね(^^)。


今や先進国はバリュー株、新興国はグロース株って感じです。


先日の記事にも書いたように、両方バランスよく投資していこうと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

新興国少し下げていますね。私の場合STAM新興国株なんですけど、先日リバランスで買い増しをしたところなんですよ(汗;

>ゆっくりでいいので、上下動を繰り返しながら右肩上がりの上昇をしてください。
たしかに。。 まぁ、多分ずーーとホールドするつもりなんで、ちょっとぐらいの上げ下げは関係ないですよね。

P.S.
私もブログ始めました。おなじFC2です。m(__)m
http://tansneygohn.blog99.fc2.com/

コメントありがとうございます。

>Tansney Gohnさん
はい、PERが高くならない限りはホールドしておくつもりです。

ブログはじめられたんですか。ぜひ相互リンクをお願いします(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


