スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

また円高に。


向かってきましたねえ。


もう90円にはもどらないかなーなんてぼんやり思っていたらばっちり戻ってきましたからね(笑)。


やはり為替は難しい・・・。


まあボクの予測なんてほとんど当てにならないのでしょうがないですね。ある学者が


「2回に1回しか当たらない理論はコイン投げより非経済的だ」


と言っていますがボクの予想はあきらかにコイン以下と言って良いでしょう(笑)。


ただこの円高水準が続けば少々危険な予感もします。明らかに企業の予想為替レートより高い状態が最近は続いていますからね。


日本株式はもしかしたらダメージを受けるのかも?ちなみにボクの保有株は内需系ばっかなのであまり業績に変化はない、と思いたいです(^^;)。


まあ円高になったら外国株式クラスがチャンスのような気もするのでそっちにしばらくは目を向けてみる予定です。あくまで予定ですけど。


こう色々考えているとやはり為替リスクはめんどくさいですねえ。それでも外国株式クラスはボクのメインなのでしょうがないといえばそれまでなのですが。


円安のに向かっているときにこのセリフが決してでないことは明らかだな・・・(笑)。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

田舎のKenさん、

そうですね~、円高です。米ドルMMFでも為替ねらいで買おうかと思ったんですけど、それなら海外株を買った方が将来の円安と海外株高で2重にオイシイかと思い始めています。

コメントありがとうございます。

>Tansney Gohn さん

>>それなら海外株を買った方が将来の円安と海外株高で2重にオイシイかと思い始めています。

ボクもそう思います(^^)。MMFの為替差益非課税は魅力的ではあるのですけれど・・・。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


