スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

イチローと野球。


先日、ついにボクの大好きイチローさんが大記録を達成しました。


今シーズンは彼のためにあったと言っても過言ではないでしょう。


WBCの決勝タイムリーに始まり、張本さんの3085安打越え、大リーグ通算2000本安打、9年連続200本安打。しかも欠場20試合弱というおまけつき。


これを「僕、持ってますね」と言わずして何と言うのでしょうか。ほんと脱帽です。


さて、イチローと言えば質問の答えが非常に独特のある表現を用いることで有名ですが、今回も見せてくれました。


「なぜそんなにヒットを打てるのですか?」という質問に対し、


「手を出さないから」「手を出さないことでヒットが生まれるのでしょう」


と答えています。なんとまあ逆説的。


うむむ・・・投資も同じかもしれません。むやみやたらに手を出すと高くつくことが多いですからね。


そして自分の打撃フォームについても


「完成形はないということ、いつもそのときそのときのスタイルが最高だと思っていることの2つの相反する考えが僕の中に共存し、僕を支えてくれている」


とのこと。この人野球選手じゃなくても成功できたんじゃなかろうか・・・(笑)。


やはりイチローさんから学ぶことは多そうです。某証券会社は彼をCMで使うなんて、さすがです(笑)。


何はともあれ、非常に嬉しい出来事でした(^^)。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


