スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

お酒とボク。


今日は投資とは関係の無いお話です。


突然ですが、最近ウイスキーがおいしいと思うようになりました。


今までは泡盛や焼酎が好きだったのですが、年をとるにつれウイスキーとビールがめきめきと頭角をあらわしてきました。


とはいえウイスキーの種類はぜんぜんわからないので他の人におすすめを聞いて飲んでみると言う「いいとこどり」をしています。


そんなに種類を飲んだことはありませんが、今まで飲んだ中ではグレンリベットやマッカランがお好み。店員さんいわく、少し甘めでクセがないのが好みのようです。


ちなみに飲み方はストレート+チェイサー(お水)。ロックや水割りはあまり好きではないのです。


ストレートで濃いのを飲みながらその後に水を飲む、というのがボクの飲み方です。


おつまみは断然ナッツ類が好きです。どんなお酒にも合うのがいいですよね~。


ビールなら枝豆やサラダ、お漬物があるとばっちりです。


それにしても、ほんと短い間に好みは変わるものですね。大学入ったころ、ビールは「苦くて何がおいしいんだろう」と思っていましたから・・・(笑)。


そんな頻繁にお酒は飲みませんが、株式市場同様適度な距離で楽しんでいこうと思います(^^)。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

私は最近知り合った人がワイン通なのか、いろんなワインを飲ませてもらってます。
が、しかし・・・

「味が分からん」

白と赤の違いくらいは分かってもどれが安い高いが全く分かりません。
そして私は下戸なので、飲み終わって1人になったのを見計らって近くのトイレにGO!!してますね(笑)

お酒は飲む時は楽しくが一番ですね。

ツウになると・・・

スペイサイドとかハイランドではなく、アイラモルトのアドベーグとかラフロイグとかになるみたいですよ。強烈なヨードチンキ臭(イソジンうがい薬)。因みにBenromach蒸留所で、発酵槽、蒸留塔を見学したことがあります。直接購入したボトルの味は・・・?保存状態が良くなく酸化が進んでアルデヒドが少し入っているんではと”ツウ”の上司は言ってました...orz。あの辺、スコッチウイスキーの蒸留所がゴロゴロしていて鉄道駅の近くではシーバスリーガルの工場、線路脇にウイスキー樽がゴロゴロ、転がって山積みされてました。その列車の車内で昔、蒸留所で働いていたというスコットランド人と偶然、隣り合わせで座って、いろいろ蒸留所の話を聞かせてもらったのも良い思い出です。

因みに私がスコッチウイスキーで、スコッチらしくない面白い味がするなと思うのは、エドラダワーって銘柄です。味はウイスキーなんですが香りはブランデーみたいなえも言われぬ・・・。まあ、美味しいというより面白いということで。

まあ、旨いかなと思ったのはアランという銘柄ですね。因みに私は下戸ですからあまり当てにはなりませんが...orz。

コメントありがとうございます。

>にっしーさん
ボクもワインはまったくわかりません・・・(^^;)もっともウイスキーもわかっていないので、やはりにっしーさんの仰るとおり楽しく飲むのが一番ですね(^^)。

>Werder Bremenさん
アランですか・・・(^^)。やはりお詳しいですね。覚えておきます~。ボクはツウになれなさそうな気がします(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


