スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

じっと待つ。


先日、変な夢を見ました。


ボクの知らない男性ががとてもきれいな女性を熱心にデートに誘っています。


「本当にあなたは美しい。私と遊びに行きませんか?」(夢の中とは言え、こんなセリフを聞いてびっくりしました・・・。)こんな感じのことを彼は繰り返し主張します。


するとしばらくしてその女性は少し悲しそうな顔をして言いました。


「ありがとう。私は色々な男性から美しいと言われ、声をかけてもらったわ。だけど、


私がどんなに美しくてもゴリラを振り向かせることはできないのよ。




彼女は泣き始めます。


そこで目が覚めました。ボクの深層心理はどうなってるんだ?


まあそこでボクは考えました。


そうか、これは自分の得意な範囲を出てはいけないと言う教訓なのかもしれない。


彼女はとっても美しかったけど、人間以外のものを魅了しようとしたから傷つくハメになったんだ。人間だけを相手にしていればよかったのに・・・。


と言うわけで大切なことは自分の力の及ぶ範囲を十分に見極め、そこからはよほどのことがないかぎり出ない、ということな気がします。


ボクの場合はインデックスのドルコスト、個別株のファンダメンタルズですね(^^)。


というわけで調子に乗って何かしようとしたら思い出そうと思います。


どんな美女でもゴリラを振り向かせることはできない。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

臨床心理士ではないので分かりませんが、自分の出来る事を極めろってことでしょうかね。

>「私がどんなに美しくてもゴリラを振り向かせることはできないのよ。」

田舎のkenさんの過去に何かそういった経験があるのでしょうか。
何か諦めてしまった出来事とか・・・いろいろ考えてしまいますね。

コメントありがとうございます。

>にっしーさん
>>田舎のkenさんの過去に何かそういった経験があるのでしょうか。

ないつもりなんですけどね・・・(^^;)実は頭ではそう思って無くても心の深いところでそう思っていたことがあったのかもしれないです(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


