スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

強敵現る。


もうさまざまなブログで話題になっていますが、三菱UFJ投信が低コストのインデックスファンド「eMAXIS」シリーズなるものを立ち上げてきました。


詳しくはこちら


これはSTAMシリーズに強力なライバルが現れましたね。STAMの独走状態かと思われた、インデックスシリーズ、そうは問屋がおろさないようです。


信託報酬ですが、やはり目を引くのは新興国株式でしょうか。先進国株式と同じって言うのは正直すばらしいです。


隠れコストがないとすれば乗り換える投資家さんもでてきそう。


マネックスでやっていないのが少々残念ではありますが、UFJさんはすばらしいことをしてくれました。


STAMさんは何か対策打ってくるのかなー。逓減とかもっと早い段階からやってくれたりしないですかね。健全な競争を期待したいところです(^^)。


いずれにせようれしい悩みがでてきましたね!ボクもじっくり悩みたいと思います。
Home |  Category:投資信託 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

トヨタ・アセットを売ってSTAMシリーズを購入しようと思ったらeMAXISシリーズが出てきましたね。
う~ん、この2択は悩みますね。

STAMシリーズはブロガーから信頼をされている1つですが、これで競争相手が出来たことである意味良い闘いをして欲しいなと思います。

eMAXISですかぁ・・

悩ましいですね。
STAMも十分よいファンドだと思うんですが。

STAMを継続するか、以降をeMAXISにするか
全部切り替えるか・・

まさかこんな贅沢な悩みができるなんて
考えてもいませんでした(^^)

コメントありがとうございます。

>にっしーさん
>>STAMシリーズはブロガーから信頼をされている1つですが、これで競争相手が出来たことである意味良い闘いをして欲しいなと思います。

ほんとこのお言葉につきますね。STAMさんも新たな手をうってくれることを期待しています(^^)。

>こうへいさん
ほんとうれしい悩みですね~。こういう悩みならいくつあってもかまいません♪(笑)

値下げ競争、大いに歓迎です。
SBIと楽天のように、行きつくところまで
行っちゃって下さい(笑)

新興国株式の毎月の積立、乗り換えるか
どうか、真剣に悩みますね。。。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
>>新興国株式の毎月の積立、乗り換えるか
どうか、真剣に悩みますね。。。

ほんとですよね。隠れコストがなければEEMより安い(VWOには勝てませんけど)ものが現れたわけですからかなりすごいことです(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


