
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

大事なのは負けないこと。


投資の話ではありませんが、ゴルフの日本オープンが始まりました。難コースの極みと呼ばれるこの大会ですが、昨年の大会の予選通過ラインがオーバー13という大荒れの展開となりました。


そんな中勝ったのは片山晋呉選手。


彼はこの難コースを攻略にするため「奇想天外」な戦略にでました。


なんとフェアアウェイをキープすることを重要視してドライバー(一番飛ぶやつです)をバッグに入れずに参戦したのです。


結果は参加者唯一のアンダーパーで優勝。


「負けない」ことを重要視した結果ですね。(参考:10月14日朝日新聞朝刊)


きっと株式相場も先が読めない展開になればなるほど大負けしないことが大事になってくるにちがいありません。


市場から追い出されてしまわないようにこれからも慎重な投資を行っていきたいと思います(^^)。


そのために「地道に積み立て+ファンダメンタルズ分析」というこれまでどおりのことをこれまでどおりにしていきたいです。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ドライバーなしだと、投資もちょっと面白味に
欠けるかもしれません。

でもゴルフと違って人よりいいスコアを
出すことが目的ではないので、
アイアンだけで攻めるというのもアリですね。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
>>でもゴルフと違って人よりいいスコアを
出すことが目的ではないので、
アイアンだけで攻めるというのもアリですね。

ボクもそう思います。もっともボクは成長企業ばかりなのでドライバーばっかってことになってしまうのかもしれませんが・・・(^^;)。

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


