
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ほんとに。

手が早いですね。

(yahooニュースより引用)

米次期政権、最大66兆円の景気対策か=大恐慌時以来の規模-報道
11月24日23時29分配信 時事通信


 【ワシントン24日時事】24日付の米紙ワシントン・ポストは、オバマ次期大統領と民主党が追加景気対策の財政出動の規模を最大7000億ドル(約66兆8500億円)とする方向で検討していると報じた。実現すれば、1930年代の大恐慌の際にルーズベルト大統領が実施したニューディール政策以来、最大規模の財政出動になるという。
 次期大統領は22日、2011年1月までに250万人の雇用を確保する追加景気対策を策定すると表明。具体化を経済顧問団に指示した。大統領選期間中は1750億ドル規模の景気対策を訴えてきたが、金融危機と景気悪化を受けて大幅に積み増す。

(引用終わり)

次々と手が出てきます。この決断力はすごいですね。明らかに某島国の政治家にはない力だと思います。


「ニューディール政策以来」というのが事態の深刻さを物語っていますね。そもそも世界恐慌なんて歴史の教科書で「うわー、こんな大変な時期があったのか」と思っていた出来事なのに、それと同じ規模の出来事が生きている間に起こってしまうとは・・・。未来の歴史の教科書にはばっちり載るんですかね、「neoニューディール政策」とか名づけられて(笑)

いずれにせよ、長期的にはこの判断がいい方向へ導いてくれることを願います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


