スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

あれ?小型株効果って・・・。


昨日このような記事を書きましたが、このとき思ったことについて。それにしても今日は下げてくれましたね。


その記事で見たように、日経平均とTOPIXはほとんど連動しておりむしろここ5年で見ると日経平均のほうがアウトパフォームしています。


これを見ると気になるのが小型株効果。こうしてみるともしかしてTOPIXと日経平均の間では小型株効果はないのかなーなんて思っていたんですが、10年チャートで見ると少し変わってきました。


結果はこちら。(ついでにジャスダックも混ぜてみました。)


上昇相場では小型株効果(?)が発揮されているのがわかります。もしこれが繰り返されるなら今はTOPIXの仕込みどきなのかな?


でもボクの銘柄はJASDAQばっかりだったりして・・・(笑)。


それにしてもとるスパンによってやはり結果は変わってくるものですね。


まあどうなるかはわかりませんが、今までどおりマイペースにやっていきます。


それにしても下げてくれると「仕込み時か!」と少し嬉しくなってしまうものですね(^^)。
Home |  Category:考察など |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

ほんとに下げてくれると、仕込み時と
うれしく思う気持ちもあります。

ただ、仕込み時の期間が長すぎて
そろそろ売り出したい気分ですけどね(^_^;)

小型株

小型株って、上げる時の勢いはすごいですよね。
じわじわ下げてドーンと上がる。
そんな感覚があります。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
いや、きっとまだまだ我慢ですよ!って二番底が来そうな気配もありますけどね(^^;)

>togawaさん
>>じわじわ下げてドーンと上がる
ボクもそんな感覚があります。ボクとしてはその不自然な動きが気に入っているからいいのですが、それでも少々心臓に悪いです(笑)。
消費者金融株、上がってよかったですね♪

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


