スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

危機は過ぎ去った。が・・・。


バフェットさんが金融危機は過ぎ去った、と仰っているようです。


金融危機は過ぎ去った=米著名投資家バフェット氏(ロイターより)


まあとりあえず最悪期は脱したってことでしょうかね。もっとも、落ち込む人々を励ますような言葉にも聞こえますが、実際はどうなんでしょう。


ちなみにわが国日本について見てみると、


危機はすぎさったのでしょうが・・・こちらの記事に書いたようにまだまだ株価は出遅れています。やはり政治&円高が足を引っ張っているのかなあ・・・。


ここまで出遅れていると多少日本株式偏重(6割くらい)にしようかなぁなんて考えてもいます。ただし、理想は4:6~5:5くらいなのでどこかで調整する必要はあるのですが。


まだどうするかは決めていません。とりあえず日本市場は気になる企業の株価、外国株式はPERをもとに検討を進めていこうと思います。


まあ株価の先行きは読めませんし、定期的な買い付けをベースに自分なりにアレンジを加えていくつもりです。


ボクはあまり悲観論は好きではありませんし、いつか何とかなると信じてこれからも買い付けを行っていこうと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

田舎のKenさん

日本株を増やされるのですか。田舎のKenさんはチャレンジャーですね(笑)
私は減らしましたよ(ヘタレと呼んでください)

P.S.
近所の公園でカメハメハの練習をしているおぢさんが居たんですけど、よ~く見たら太極拳でした(汗;

コメントありがとうございます。

>Tansney Gohn さん
まだ増やすかどうかは悩み中ですが、あまりに下落しているのもあるので一時的にだったらいいかなと思っています。ボクもインデックスだったら正直少なくていていたかもです・・・(^^;)

そのおじさん、ぜひ見てみたかったっす(笑)!

No Title

元々、世界の中でパイを増やすためにどこかからお金を抜いて儲かりそうなところにお金を置いていくだけのゲーム感覚だと思っているので

日本だけに投資しません。グローバルインデックスを重視します。

コメントありがとうございます。

>矢向さん
それもひとつの選択肢だと思います。日本市場はいまやさびしいですからね・・・。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


