スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

新興国株式はeMAXISに乗り換えようかしら。


いやはや、ドバイショックやら円高やらすごいことになっている世界の株式市場ですね。


それにしても為替は民主党をあざ笑うかのように円高の方向へ進んでいます。どうせ口だけで介入しないだろうと思われているような動きです。ここまで来ると何か笑えますね(^^;)。


ただ企業物価や輸出物価から考えれば大きく円高ってわけではありませんので、まだまだこの状況は続きそうな気がします。


二番底、来るんでしょうか。


きたらビッグチャンスになりそうですから、しっかり構えておきたいと思います。


んで、このドバイショックが原因で新興国株式が下がってきたので買い付けを検討していたのですが、投資信託はSTAMからeMAXISに乗換えようと思っています。


隠れコストは気になるのですが、この信託報酬の差は大きいです。分配が年一回ありそうなところは残念ですが、ものは試しで移ってみようかと。


ただ1つちょっと残念なのは、今まで買い付けをマネックスで行っていたのでSBIに移らなきゃいけないんですよね。


マネックスでも扱ってくれないですかねえ・・・。


そうそう、e-MAXISと言えば「Fund of the Year」。前に記事に書いていましたがTBを送るのをすっかり忘れてしまっていました。


投票権がほしいのでしっかり送っておきます(笑)。これに投票するのはすごく楽しみですから(^^)。


それにしてもこの企画、今年はほんと激戦になりそうな予感。


今年もインデックスファンドが選ばれるのか、はたまた初の海外ETFが受賞するのか、なかなか楽しみなところです(^^)。個人的には日本の国内株式運用をしている独立系投信に期待してみたいっす。


どうなりますやら、ほんとわくわくします。


素晴らしい企画ですので、これからも応援していきたいですね。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

田舎のKenさん、

eMAXIS eと思いますよ。あれ?
私は運用報告書を見てからにしますけど。

コメントありがとうございます。

>Tansney Gohn さん
ご指摘ありがとうございます、訂正しました。
報告書見てからっていうのも一法だと思います。

No Title

あのう、親父ギャグのつもりなんですけど・・

コメントありがとうございます。

> Tansney Gohn さん
ああっ、重大なミスを(笑)!!やらかしてしまいました、すいません・・・(>□<)

No Title

今、悩んでいるのは、2番底?3番底?

今年最後のそこが日経平均いくらで来るのかわからないことです。そんなにnikkeiに影響するの?
NYをみていると、-1.2%くらいしか下がらなかったジャン!何って思っていますが。。この土日での買い!はいいのかもしれませんね。。

コメントありがとうございます。

>矢向さん
別に何番底でもかまいません(笑)。安くなれば突っ込み買いする、というだけの話ですから(^^)。
確かにあんま下がりませんでしたね。少々残念です(^^;)

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。