スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

FXの人気はすごいなあ。


amazonでよく売れた本2009が発表されました。


投資本についてみてみるとこんな感じです


FX本が多いですね。4冊もランクインしています。今はFXブームなのでしょうか。


そしてテクニカル系も2冊ランクイン。


2冊ともリチャード・デニスが登場しますね。タートルについては興味のある人が多いのかもしれません。まあボクはテクニカルについてはお手上げなのでなんともいえないのですが・・・。


あと細野さんは人気あるんですねえ。


本を書いていたのは知っていましたがまさかここまで売れるとは予想外。わかりやすいのでしょうね。


ちなみにボクは彼の数学の本、なじめませんでした(笑)。


そして「金持ち父さん貧乏父さん」は根強い人気。


これがボクが読んだことのある唯一の本です(笑)。嬉しいですね(^^)。


こうしてみると個別株の本はまるでなし。「全部下がっちゃって個別株とかいう話じゃないよっ」ってことなのでしょうか。これに関しては残念です。


とまあこんな感じでしたがみなさんはどのくらい読んだことありますか?


申し訳ないことにボクは残り9冊をまったく手に取ってみようという気になりません・・・(笑)。


これまでどおり過去の名著を繰り返し読んでいこうと思います。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

何十年に一度の円高ですから。
きっと、今はじめたいと思う人が多いんでしょうね。
読んだことがあるのは、金持ち父さんと細野さんの本ですね。
中原さんの本は、読み物としては面白いと思いますよ。
参考にして投資をするには、ちょっと恐ろしいですが・・

No Title

田舎のKenさん、

本棚を見れば、その人が分かる という格言があるそうですが、日本全体の本棚はこのランキングのとおりなんでしょうね。汗;

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
中原さんの本はこれ以外のやつさらっと読んだのですが、どうも苦手でした・・・ボクには合わないようです(^^;)
確かにすごい円高ですからね。ミセスワタナベ(でしたっけ?)を目指す人も多いのでしょうか。

>Tansney Gohn さん
・・・お見事です。正直ボクも、ちょっとそう思いました(笑)。

No Title

Tansney Gohnさんの指摘、鋭いですねー。ホント、そうかも。にしても中原氏の本が一位とは・・・・、中身より売れそうな本を書こう、という意思がバンバンに伝わってくるなあと思ってましたけど、ここまでだとは・・・。
ちなみにFX、僕も半年ばかりやりましたが、(価値観の問題でしょうが)アホらしくなってやめました。株式投資のほうが遥かに楽しい。
これからも楽しんで投資をしていけたらと思いマス。

コメントありがとうございます。

>塾長さん
ボクも株式投資が楽しいですね~(^^)。ある程度は楽しさがないと続けられませんから♪

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


