fc2ブログ
 

バフェットさんは人気者。


今年のバフェットさんのいろいろな行動について述べられている記事がありました。


綱渡りの投資の年に、奈落の底をのぞいたバフェット氏(yahooファイナンスより)


やはり存在感があるからか、いろいろな企業に頼られていたようです。


「今回、一番賢明なことばかりをしたわけではないが、大きなへまはしでかさなかった」


「私はたくさんミスをしたし、混乱がもたらす機会を最大限に活用しなかった。とはいえ、結局のところ、まずまずの結果を出せた」


結局今年一年の彼の行動はこの二つのセリフに要約されているのだと思います。


ここから学べることは


1つの大きなミスは小さな複数のミスを大きく上回る影響を与え、大きなミスをしなければ大きく成功しなくてもまずまずの結果を残せる


ということなのでしょう。


複利の力、リスクの性質(急に増え、ゆっくり減る)ことを考えると100を60に減らした後に100にまた戻すのはけっこう大変です。


ボクもバフェットさんのように


「大きな成功はしていないけどぼちぼちの結果を残せた」


と思えるようにこれからも運用を行っていこうと思います(^^)。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア