スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

おお、もうそんな季節か・・・。


ブログを徘徊していて気がついたのですが、冬の四季報が発売されたのですね。


今回もまた買おうかどうか悩みましたが・・・買いません(笑)。


そもそもボクのチェックしている企業は10にも満たないのでわざわざ買う気にはならないのですよね。


四半期報告書にも十分目を通せる範囲ですし。


もちろん新たな変化をしている企業もあるでしょうが、すべての企業の変化を捉えるのは不可能です。


なのでボクは手の届く範囲の企業の変化を捉えることに集中したいと思います。


さて、そのチェック企業を見てみると、ポジティブなことが書かれているものが多いですね。


まあ基本的に成長企業が中心なのでそういうことが書かれているものが多いのが当たり前なのですが、そうでない企業もなかなか明るいことが書かれていてなんかうれしいです。


もちろんそれで調子に乗っていたら痛い目にあうことは間違いないんですけど(笑)。


次に四季報買うのはいつかな・・・少しずつ広い目を持てるようになったらまた買ってみようと思います。


あとはおもしろそうな企業がもっと上場してきたら考えたいですね。


まあそのころには好景気になってどの企業も明るいことが書かれている可能性がなくはないですが・・・(^^;)


てなわけで今回も四季報購入は見送り。新しく何かいい企業が見つかったらきっとそのときはどなたかがブログでアップしてくださるに違いないので、それを待つことにしましょう(^^)(笑)。


ウソです、ちゃんと自分で調べます・・・。


というわけで今年ももう少しで終わりそうですが、今までどおりのんびりポートフォリオ運用を行っていこうと思います。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

会社四季報、年に4回ってペース速いですよね・・
確かに、チェック銘柄が絞られているなら
あえて買う必要もないかも??

私は、追加を考えているので
早く購入したいものです。

コメントありがとうございます。

>>私は、追加を考えている
どんな企業になるのか楽しみにしております(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


