スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

画期的なETF、ついに登場。


もう多くのブログで取り上げられていますが、MSCIコクサイとMSCIエマージング連動ETFが国内に上場するようです。しかもかなりお手ごろな価格から。


いや~、ここ何年かでインデックス投資の環境(正確には海外投資の環境)ががらりと変わりましたね。ほんと便利になりました。


実質コストはまだわかりませんが、信託報酬が0.2%台と夢のような水準ですし、海外ETFとは異なり特定口座にも入るであろう事を考えればこれは素晴らしいことです。


この流れでバリューETFとかこないかな・・・何てわがまま(笑)。


とりあえず、これでリレー投資について悩むことはなくなりそう。「インデックスファンドとETFを比較する。」シリーズはお蔵入りですね(笑)。


でもアメリカのようにインデックスファンドが再び盛り返してくれることも期待しています。


ボクはできることなら定額で買い付けられる投資信託で買い付けを行いたいですから。


どっか風穴開けてくれないですかねー。このままだとインデックスファンド界は大変なことになりそうですし。


まあ一先ずボクとしてはさらに個別株投資に集中できる環境が整いそうですし、ありがたいことです。日興さん、ありがとございます。


わかるものは集中、わからないものは分散」、これからもこのスタイルでいきたいと思います。
Home |  Category:投資信託 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

日興AMから先進国株、新興国株を対象とした国内ETF登場(FoF)

水瀬さんのブログ(梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー)で知りましたが、日興アセットマネジメントからMSCI KOKUSAI、MSCI EMERGINGに連動するETFが登場するとのことです。 共に信託報酬は0.26%とTOK,VWOを意識したような低コストな設定になっています。これで流動性が確?... ...

Comment

    
No Title

ここ数年で、投資環境が大幅に改善されてきていますよね!

日本が金融世界から、すっかり取り残されているので
頑張っているのでしょうか!?

とにかく、最近はうれしいニュースが続いて何よりです。

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
>>日本が金融世界から、すっかり取り残されているので 頑張っているのでしょうか!?

それはあるかもしれませんね(^^)。ってこうなったら買われるのは海外資産ですけど(笑)。

何にせよありがたいことですね。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


