スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ヨコヨコの展開が続きますね・・・。


年初からの上げ相場も終了し、再びこれまでどおりのヨコヨコの相場に突入しています。


以前書いたように、個人的にはもう少し下がるのかな、と思っていたのですが、ギリシャの問題やアメリカの引き締めに対する懸念が薄まったようで案外底堅く推移しています。


もう少しで二月も終わり、いよいよ運命の三月に突入します。


昨年三月はナイアガラのごとき素晴らしき下げから一転爆上げを果たしましたが、今回はどうなるのでしょう。


これまた以前書いたことですが、経営者さんの発言で「3月近辺に二番底がくる」とおっしゃっていた方がいたので少し気になるところです。


ですが、企業の業績は回復基調ですし、為替も90円近辺で動かず、中国も流動性バブル回避へ動きつつあるのである程度下げは限定的かな、という気がしなくもありません。


ま、僕の予想は裏切られる傾向にあるのでどどーんと来るかもしれませんけど(^^;)


でもほんとここんとこはがつっとした下げが無く(中国はありましたけど)、逆張り投資家にとっては寂しい相場が続いているのでここらで一発調整が入ってくれないかなと思ったりしています。


もちろん、実体経済に影響を及ぼさない範囲でですけどね(笑)。


とりあえずいつものように勝てる局面だけをうまく狙ってこれからも投資をしていこうと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

こういうヨコヨコのときは、
大きな材料が入って、どちらかに大きく
振れることが多いですよね(^_^;)

さすがにこれから下に向かう可能性は
低いと思って安心していますが

No Title

ヨコヨコの時に投資するのはある意味賭けに等しいのかも・・・
投資するお金がある人は下に向かってほしいのかもしれませんね。

私は・・・3月には何もなさそうなのでどっちでもいいですが(笑)

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
>>大きな材料が入って、どちらかに大きく
振れることが多いですよね(^_^;)

確かにそうかもしれませんね。もっとも、市場が何を欲しているのかよくわかりませんが・・・(笑)

>にっしーさん
まあ下がらないなら下がらないで見守るだけですしね・・・。お気楽にいこうと思います(^^)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


