スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

これも乗り鉄の魅力?


「ろくすけの長期投資の旅」のろくすけさんがこのような記事を書いていたのですが、以下の記事を読んだ後だったので、取り上げないわけにはいきませんでした。


列車に入ると「ご主人様!」 茨城のローカル鉄道(asahi.comより)


いすみ鉄道の運転士募集(asahi.comより)のニュースもユニークでしたが、これまたおもしろい試みですね。


案外この電車、乗る人いるような気がします・・・いいネタになりそうですし(笑)、これもろくすけさんの言葉を借りれば「非日常」ですからね。


でも趣旨は置いといて、こういう乗ってる間のイベントって結構おもしろそうですよね。


景色を楽しんだりというのはもちろん大きな楽しみの一つですが、「動くエンターテインメント空間」みたいなのもうまくやれば電車に乗る楽しみになりそうな気がします・・・


まあ素人の妄想ですけど。


でもこういうのって本当に電車が好きな方からすれば邪道な楽しみ方なのかな・・・


「もっと楽しむところあるだろ!」


みたいな。


落としどころがまったく見つからずちょっと困ってきましたが(笑)、僕も


「せ~んろは続く~よ~♪ど~こまで~も~♪」


というメロディのごとくのんびり長期投資の旅を続けていこうと思います(^^)。
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

10年春南東北+茨城旅行記その15~メイドトレイン

あれ、ここは何処?? メイドトレインだっっ!(*´◇`) 3月21日・22日限定で、列車を使ったメイド喫茶、「メイドトレイン」が 鹿島臨海鉄道とひたちなか海浜鉄道で運行されました。 運命のいたずらか、ちょうど水戸に行くタイミングとぴったり合ったので、 ?... ...

Comment

    
No Title

ちょうどメイドトレインが走る日に、水戸を通るんですよ。
冷やかしで見に行こうか考え中です。

案の定、予約が殺到しているようですよ。
アイデア勝利ですね。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
情報ありがとうございます!
ぜひご覧になってきてください。そしてその様子をぜひ教えていただきたいです(^^)(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


