スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

眠れる獅子のお目覚めか?


さて、先日流れが少しずつ変わりつつある気がするなあという記事を書きましたが、ここのところの市場を眺めているとどうも地味企業で幅広く水準訂正が起こっているようで、結構力強い動きをしています。


まああくまで水準訂正というお話で、むしろ「今までなんでこんな安値で放置されていたの?」という企業が買われているだけというお話でもありますので、いずれ起こりえたことという見方もできますね。


今までのうっぷんを存分に晴らしてほしいものです。


その証拠、というわけでもないですが、こちらで騰落レシオを確認してみると東証・大証は軒並み120越え、新興市場も110前後とかなり高めの水準になってきました。


二番底が回避された感が強いことから、今までちょっと怖くて買えなかった地味企業にマネーが向かっているのでしょうか。まあ真実はよくわかりませんが。


こんな記事もみかけました。


世界の投資家、1年8カ月ぶり日本株オーバーウエートに=調査(ロイター)


欧州株を敬遠した結果、という意見もあるようではありますが、なんにせよ嬉しいことです。


いつまでこの動きが続くのかはわかりませんが、明らかにおかしなで価格で放置されている企業にスポットが当たるのはやはり嬉しいことですから素直に喜びたいと思います。


地味株スポット相場、到来するかな・・・。


ただ一方でウキウキしすぎるとそのうち足をとられて・・・ということも十分ありえますから、喜べることを素直に喜びつつ、今までどおり投資を続けていきたいと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

こんばんは~
たしかに最近流れが少々変わってきた気がします。

持ち株の割安放置企業に買いが随分入ってきました。
JQ系の出来高少ない薄商い銘柄にも買いあげる動きが出てきたのはホント素直に喜べることかなと思います♪

まぁ浮かれすぎず暖かに相場の流れ見守っていきたいですよね~

No Title

田舎のKenさん、

最近、内外ともに上げてきましたね。(^^b トゥース

日経平均も11000円に届きそうな感じです。来年までには12000円は超えるんじゃないですか。トラタヌですけど・・ 汗;

コメントありがとうございます。

>まいけるさん
ほんと買われるべき企業が買われるのは嬉しいことです。いつまで続くかはわかりませんが、願わくはいつまでも・・・(笑)

> Tansney Gohnさん
ぜひとも超えてほしいですね~。日本にはがんばっていただきたいです。ところで、オードリー好きなんですか(笑)?

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


