スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ろくすけさんとお会いしました。


さて、一昨日書いたとおり、昨日はとあるブロガーさんとお会いしてきました。


それは「ろくすけの長期投資の旅」のろくすけさん。


ネットは相手の顔が見えませんし、人柄等は文章から判断するしかないのですが・・・ほんと文章はその人を表すなあと改めて思いました。


以前お会いしたWerder Bremenさん、staygoldさんもそうでした。やはり書き方で人となりはある程度掴めてくるものなのですね。


僕はみなさんにどう思われているかはわかりませんが・・・(笑)。


というわけでろくすけさんはほんと穏やかで素敵な方でした。・・・あとウケます(笑)。


お会いする時期もよかったですね。おそらく株に愛されているのでしょう、なんてったって四季報の発売直後ですから(笑)。


というわけで個別株の話を結構しました。


やはりろくすけさんはしっかりとした考えを持っていらして、勉強になることが多かったです。


一部保有銘柄も被っていますのでその企業についてどう思っているのか、なんてことも聞けてよかったなと思ったり(^^)。


あとはあれですよ・・・みなさんが一番気になっていることを聞いてきましたよ・・・


え?ろくすけさんと永六輔さんとの関係ですよね?


笑顔で否定されましたよ・・・あ、滑ったな自分って思ったのはここだけの話です(笑)。


ちなみに毎度のことですがプライベート(普段のこととか)のことで「これ公開されたらちょっと微妙かも・・・」ということもけっこうしゃべりました。まあきっとその辺はろくすけさんが抑えてくれるはずです(笑)。


でもほんとそれくらい(どれくらい?)盛り上がってよかったです&安心しました。


そういえばろくすけさんは今年一大テーマを掲げてらっしゃるそうで・・・


女性の読者さまの獲得!


ええ、かえるの気長な生活日記。のかえるさんがうらやましいという話もしました・・・なんてったって


女性の読者さまの獲得!


がテーマですから。


とまあそんなこんなで時間はあっという間に過ぎていきました。


以前も少し書きましたが、仙台にいて実際にブロガーさんにお会いできる機会があるというのは大げさではなく本当に夢のようなお話で、声をかけてもらえる自分は本当に幸せ者だなあとつくづく思います。


何気ない一言ではありましたが、「田舎のKenさんは陽気で話しやすいですね」と仰っていただけたのは本当に嬉しかったです。


ろくすけさん、本当にありがとうございました!
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback1
Tracback

Tracback URL :

10年春南東北+茨城旅行記その6~ブログ仲間の仙台のお二人に会いました

小牛田駅で東北本線に乗換え、松島を経由して岩切駅までやって来ました。 夕暮れ時です。 こういう時間帯は西日に当たる列車を撮りたくなりますね~ 東北本線の支線に乗換え、終点・利府に到着です。 ここで 由里りんさん と合流。 仙台までの短い区間ではありま?... ...

Comment

    
No Title

身近なお二人が出会っていたとは(^^)

それも、いい出会いだったみたいですね。
なんだか、そういう出会いが広がるのは
聞いていてとてもうらやましいです(^^)

郡山より

楽しい時間と若干の二日酔い、ありがとうございました(^_^;)

女性読者獲得は半分冗談、半分本気です。

その辺も含めて私の方でも書かせていただきます♪

僕もまぜてください!

なんて羨ましそうな集まりをされているのですか!
個別のお話は楽しいですよね。


で、僕の話が肴になっていたなんて非常に光栄です。
羨ましいなんて言っていただけさらに感動です。

いつか僕もお話させてくださいです!

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
こうへいさんとお会いしてみたいですね~っていう話も出ましたよ(^^)。みんなで会えたら楽しそうですね、みたいな(笑)。

今度ぜひお会いしましょう!

>ろくすけさん
こちらこそありがとうございました!二日酔い、大丈夫ですか(^^;)?風が強かったので心配していたのですが、無事郡山に着かれて何よりです。

あはは、ちょっと今回は猛プッシュしてみました(笑)。ろくすけさんの記事も楽しみにしています♪

>かえるさん
やはりかえるさんは女性の読者さんのハートをつかもうとしている僕たちからすれば羨望のまなざしですよ(^^)(笑)。

かえるさんともお話してみたいですよねって話もしてました。

僕もぜひお会いしたいので、いつか必ずご一緒しましょう♪

No Title

お~いちファンとして日々拝見させてもらってるお二人が会っていろんな話に花を咲かせていたとは!

何かいいですね~♪

ろくすけさんの言う暴走列車気味会話も気になりますw

いつか投資家さん同士で集まる機会あったらアマちゃん投資家だけど自分もぜひ参加したいなぁ

コメントありがとうございます。

>まいけるさん
おお、一ファンなんて仰っていただけるなんて・・・素直に嬉しいっす(^^)。

ろくすけさんは暴走していた・・・のですかね?でも確かに結構突っ込んだ話もしてくださいました(笑)。

僕もまだまだアマちゃん投資家です。でもリアルな出会いはやはり楽しいですし、僕もマイケルさんとお会いしてみたいです♪

No Title

kenさん嬉しいコメどうもです!
ぜひ一度お会いしたいですね~
去年の夏はろくすけさんの如く青春18切符で目的地の山口県迄一週間以上かけて西日本途中下車の旅したんですが今度は東北地方温泉巡りの18切符旅にでも行きたいなと思ってます♪

そん時はぜひ仙台途中下車させてくださ~い

あっ今日勝手ながらお気に入りブックマークで簡単なkenさんブログの紹介文載せちゃいました~
よろしければリンク共々これからもよろしくどーぞでーす☆

No Title

「暴走列車」っぷりが見たかったです(爆)
Kenさんは、まさか・・・酒乱キャラ!?

コメントありがとうございます。

>まいけるさん
おお、それはありがたいですね♪7月~8月の頭近辺だと微妙なのですが、それ以降に来ていただければ確実に対応できると思います♪・・・と、本気ぶりをアピールしてみます(笑)。直接の出会いは本当に楽しいですから・・・。

リンクありがとうございます(^^)。こちらからも貼らせて頂きますね。

>黒色大聖堂管理人さん
あはは、でも確かにたくさん話していただけて嬉しかったですよ(^^)。
僕は結構飲むほうではあるのですが・・・酒乱ではないといいなあ・・・(笑)

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


