スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

四季報が発売されました。


「いまさらかいっ!」って突っ込まれてしまいそうな気がしますが、四季報が発売されましたね。


僕の保有企業は相変わらずポジティブなコメント。しかし毎度のことですが、あのコメント(特にポジティブコメント)にはいつも惑わされてしまいます・・・あれは書き方が巧いのでしょうね。奇跡の体言止めですから(笑)。


チェック企業等をぱらぱら見てみても、結構良さげなものが増えてきました。それだけ改善が進んでいるということなのでしょう。


ただ、僕は今回も購入は見送りました。


見るとどんどん新しい企業に投資したくなってしまうので・・・自制の意味も込めています。


現保有企業に何か不満があるわけでもありませんし。


強いて言えば突然噴きあがるのはあまり株価を調べない僕にとって買い時を逃してしまうことになるのでやめてほしい、ということでしょうか(^^;)。


銘柄を絞り込んでいますし毎日調べたほうがチャンスを逃さなくていいのでしょうけど・・・


しかも最近は所々で(特に)小型企業の爆発が見られましたから、ちょっと要注意かなーという気もしますからね。


そこのところは自分の心とよく相談ですな・・・あとはCMのように牛乳とも相談しよう・・・はっ、すべったか(笑)!?


まあそんなギャグはさておき、やはり四季報を読むのは楽しい作業ですので、ネットでこれからもちょろちょろと見ていこうと思います。


さ、三月後半の相場はどうなりますやら・・・国内・海外ともに堅調に推移しそうな気配はありますが、僕のモットーはいつも通り。


「落ちるナイフは笑顔でつかめ!」


最近は上がるナイフばっかですけど・・・(苦笑)


三月も元気に乗り切ります♪
Home |  Category:小話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

今回の四季報はどうやら、無駄な買い物だったっぽいです。
これは!と思ったのは、ことごとく騰がってました(笑)

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
あらら、そうでしたか(^^;)。確かに幅広く上がってしまいましたからねえ・・・。でも気になる企業はどんなのがあったのか、楽しみに待っています♪(笑)

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


