スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

市場は忙しいなあ・・・。


いや~、そういうことは昨日書けよって怒られちゃいそうですが、日本市場はすごいですね。よくがんばっています。


こちらを見ると、騰落レシオすごいことになっています。


東証大証一部二部ともに130超え、JASDAQも120超え。先日東証とかが120超えててすごいなって記事を書きましたが、さらに更新してきました。


これだけ上がって日経平均11,000円弱ってどうなんでしょう。ちょっと寂しいような気もしますが、買いが回らないよりはよっぽど良いでしょうから、まあよしですかね・・・。


急ピッチで調整が入った企業群は多少値を下げているようですが、今度はまだ買われていなかった他の地味企業に回っている雰囲気がします。


いずれにしろ、ありがたいことです。


ただ急騰している銘柄の売買(僕の場合は買買ですけど)はほんとタイミングがつかみづらいなって改めて思いました。


あれよあれよという間に上がってしまって「押し目買いに押し目なしか!」と思ったとたんにするすると降りてきたりしますから・・・困ったものです。


それにしても市場の雰囲気を見ていると、その変わり身の早さには驚かされるばかりです。


つい先日までBRICs万歳みたいな雰囲気だったのに一気にマネーが流出し、日本は政治が停滞しているからだめだと言われながらも気づけば日本株に強気の予想がつき・・・。


どんだけ売買させたいんでしょう(笑)。


コツコツとどんなときでもアセットアロケーションを守って買い続けるドルコスター(ルイ・コスタみたいだな・・・)さんが市場でしっかりと生き残っている理由もわかりますね。


僕も市場に残ることをまず第一に考えてこれからもコツコツ買買していこうと思います。


来週はどうなるか、楽しみです。
Home |  Category:資産運用の考え方 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


