スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

本格的なスマートフォン戦争。


ドコモが1日に新機種Xperiaを発売し、いよいよ本格的なスマートフォン戦争の火蓋がきって落とされたかな、という感じがします。


アイフォーンに対抗 ドコモが新機種発売(MSN産経ニュース)


予約5万台ですか・・・願ってもない好スタートですね。


期待値は結構高いようです。


iPhone要するソフトバンクは通信があまり良くないことで有名ですので、ドコモからの乗換えをためらってた人もいたかもわかりません。


まあソフトバンクも基地を増やすってニュースがありましたので、それで通信が大幅に改善されれば一気にソフトバンクユーザー増加ってこともあるのかな。


そもそもiPhoneの評判は相当なものです・・・


批判して人ほとんど見たことありませんからね。


何だかんだで口コミとかが一番の宣伝なのでしょうから、それを考えると増設以前の問題としてかなりの強みを持っているってことは言えると思います。


一方でauは動きが二社に比べると遅い感は否めませんねえ。


スマートフォンを発売することにはするのですが、6月ですから。


KDDI、6月にスマートフォン2機種投入 アンドロイド携帯とウィンドウズフォン(同上)


春ってどうしてもうきうきして(?)買い物とかしちゃいますし、それを過ぎてから参入してどこまでシェアを奪えるのかなと考えると少々厳しいような・・・。


とりあえずこれからはスマートフォンが主流になっていく雰囲気はかなりありますし、今後の展開が楽しみです。


ちなみに僕はそういうハイテク携帯とは無縁な生活を送っております・・・(笑)。


まあそのうち買い替えのときが来るでしょうから、そのときに少々(いや、かなり?)遅れて


「す、すげー!」


という準備でもしておきましょうかね。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

iPhoneは欲しいんですよね。
通話料についてもソフトバンクがいいと思うのですが・・
サービスの質が圧倒的にドコモのほうがいいので
悩ましいです。
そういう意味では、Xperiaは惹かれますね(^^)

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
僕もドコモユーザーですので、本当に悩みます。まあ流行先取りってタイプでもないのでXperiaの評判を見極めて判断しようと思います(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


