スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

XperiaはiPhoneには及ばず・・・か?


さて、先日ドコモからアンドロイド携帯Xperiaが発売され、iPhoneの対抗馬として注目を集めました。(参考記事:本格的なスマートフォン戦争。)


発売されて一週間ちょいが経ちましたので、レビューをさっくり見てみると・・・



Xperiaはこちら、iPhone 3GS 32Gはこちらのような結果となっています。(価格.com)


どうやらiPhoneを脅かすところまではいかなさそうです。


相撲でたとえるなら把瑠都クラスくらいまでいってほしかったのですが、琴欧州と把瑠都の中間くらいの存在な気がします・・・我ながらなんて微妙な例え。


トータル点はiPhone4.60点に対し Xperia4.26点ですから(4/9時点)、まずまずかなといったところ。


個別で見てみると・・・バッテリーの悪さはハンパなさそうです(笑)。点数低すぎですから・・・。


スマートフォンは基本的にあまりバッテリーの持ちが良くないようですが、これは特にひどいようですね。これが総合の点数の足を明らかに引っ張っています。


あとあまり評判が良くないのが音質。これはなぜなのでしょう。


SONYと言ったらウォークマンとか見てても音質はいいはずなんですがねえ・・・アプリケーションとかに目がいってしまってその辺がおろそかになってしまったのでしょうか。


ただレビューを眺めているとイヤホン次第ではさほど苦にならないようですから、問題にならないといえばならないのかもしれません。


まあもちろん悪いところばかりではなく、評価されるところもあったようで、デザインはちょっと置いといて、その1つが画質でしょうか。かなりきれいなようで、これはみなさん高評価をされています。


あとは文字変換。iPhoneはあまりこちらの評価が良くありませんでしたがXperiaはかなりの評価。


ざっくりと見てみるとそんなところでしょうか。


さすがと言うべきか、iPhoneはXperiaに比べると特段これと言った穴がないのですよね。そこは大きな強みかもしれません。


やはり最大の懸念は機種の問題ではなく、通信の問題みたいです。


ドコモユーザーの僕からするとやはり乗り換えせずに済むならそちらのほうが便利ですから、明らかに気が早いのを承知していますが、Xperiaの改良版に期待したいところです。


それにしても、Xperiaを調べれば調べるほど、iPhoneの良さが際立ちます・・・アップル、恐るべし。


もう少しでソフトバンクから出るアンドロイド携帯HTC Desireはどうなるのか、注目です。
Home |  Category:政治・経済・金融など(日本) |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

携帯の買い替えを迷っている私としては
今回のような記事はとても楽しみにしてます。

SIMロック解除してもらえたら、
Docomo&iPhoneがいけるんですけどねー

コメントありがとうございます。

>こうへいさん
お、これはいいこと聞きました・・・これからそういう記事増やしましょうかね(笑)。
SIMロックはどうなるのでしょうねえ・・・原口さんと孫さんが仲がよさそうですからiPhoneは難しいような気もします(笑)

Home   Top
 
プロフィール

田舎のKen

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


