スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

プロでも厳しいようで。


ゴールドマンサックスの不動産投資部部門が派手にやらかしたようです。


米ゴールドマン、不動産ファンドが資産のほぼすべてを失う=FT(ロイター)


18億ドル→3,000万ドルですか。まさに天国から地獄ですね。


記事によればモルガン・スタンレーも2/3近くふっ飛ばしたようですから・・・


どんな投資したらそうなるのでしょうねえ。かなりきわどい物件を組み込みすぎたのでしょうか。


僕は不動産投資に関しては完全に門外漢なのでわかりませんが・・・


何にせよプロといえどもやらかすことは歴史が証明してくれていますが、今回もまた証明してくれたようです。


だからって「プロがあてにできない!」ってなるのはまた違うと思いますが・・・


まあとりあえず自分はこんな吹っ飛ばしてしまわないように気をつけることとします。


こんなにやらかすと金額的にも戻すのにかなり時間がかかりそうですし、同時に精神的にもかなりやられてあとは泥沼・・・みたいな展開も考えられますので。


株式市場に限って言えば、変なリスクを極力とらず、市場を一歩引いてみることができればできていればそんなことはおこらないでしょうからね。


エリスの著書「敗者のゲーム」にあるようにold(年老いた)パイロットやbold(向こう見ずな)パイロットはいてもold&boldのパイロットはいないですから・・・


まずはoldパイロット目指してまい進して行こうと思います。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

おぉ!!! 天下のゴールドマンでもそんなBIGやらかしするんですね~v-12

かつて自分も225先物や225オプション取引でそのリスクの大きさをリーマンショックでまざまざ感じました・・

それを糧に少しでもリスクと上手く向き合えれば何よりだなと♪

自分の場合はもし株価下がるような事態に何年かなったりしてもそれを配当が長い目で見てカバーしてくれるリスクヘッジ法で取り組むスタンスでやってますが・・先々どううなるかはまったく分りませんよね~

先が読めない世の中だから楽しいところもありますが♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

>まいけるさん
まあGSは今別のところでもやらかしていることが発覚したようですが(笑)、リスクとお付き合いするのは難しいですね。

でもこうしてまいけるさんをはじめブロガーさんの記事を読んでいるとそういうことをしっかりと考えさせてくれる機会がたびたびありますので、本当にありがたいことだなと思っています。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。