スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

またもやショックが訪れた。


株式市場にまたもやショックが訪れました。


その名もギリシャ・ショック。


今日の市場はどこの国もきれいに下げてくれています。


日本に関して言えばインデックスの下落幅のインパクトは輸出関連企業によるものが大きく、内需関連の地味企業は今までと変わらず底堅い動きを見せている印象を受けます。


と、相場の分析はさておき、ここ最近のショックを並べてみると、


・サブプライムショック

・リーマンショック

・ドバイショック

・GS(ゴールドマンサックス)ショック

・今回のギリシャショック


といったところでしょうか。


この「ショック」はいずれも大きな問題ではあるものの、市場への影響に限って言えば2勝2敗。


最初の二つは「ショック」の名は伊達じゃない下落をもたらしましたが、後半二つはそこまでではありませんでした(もっとも、GSショックの収束途中でギリシャショックが割り込んできた形なので影響は不透明ですが)。


今回はどうなるのでしょうね。


いつも書いていることですが、僕がマクロ分析をしたところでわからないものはわからないのですから、先がどうなるか、ではなく、目の前の相場もしくは銘柄が現在安いかどうかだけ大まかに判断して投資をしていきたいと思います。


それにしても、こんだけ下げるているので右手の食指がうずうずいっています(笑)。どうしたもんですかね…。
Home |  Category:政治・経済・金融など(世界) |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

今日もまた電算システムを買ってしまいました。
地合が悪いときに上方修正してくれちゃったもので。

それにしても、こんなに頻繁に「ショック」が来て、
その都度買い向かってたら、いくら資金があっても
足りませんね(笑)

No Title

今回のギリシャショックは、なかなかジワジワやってくれますね。
株価も随分下げてきました。
狙いの銘柄が予算以上に落ちてきたので
悩ましいところです。。

コメントありがとうございます。

>ろくすけさん
電算システム、今日も堅かったですね・・・。通期も狙えそうな気がしますから僕もどこかで買い増ししましょうかね。

>>それにしても、こんなに頻繁に「ショック」が来て、
その都度買い向かってたら、いくら資金があっても
足りませんね(笑)

ごもっともです(笑)

>こうへいさん
こうへいさんも買われたようですね。どこまで行くかはわかりませんがキャッシュを切らさないようにいきたいものですね(^^)。

No Title

毎回、突然きますけど、早い下げの割に、長く深く下がることは無いので、とりわけ危機感は感じてません。右往左往を見るたびに、市況コメントは信用できないと再認識。

コメントありがとうございます。

>黒色大聖堂管理人さん
やっぱりあれは後付けの塊ですよね。まあ株価の推移を見る限り結構根が深そうですが、がつんと押すことも縛上げもなさそうな雰囲気がするようなしないような・・・よくわかりません(笑)。

Home   Top
 
プロフィール

Author:田舎のKen
・札幌在住。
・KISSアプローチに基づき、国内株式は個別株集中、海外株式はインデックス分散。
・夢は適当なとこでリタイア、自給自足の生活を送ること。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
田舎のKenへの連絡はこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ資産運用本

どれもオススメの運用本ばかりです。ぜひ読まれてみてください!

ゆかしメディア


